よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【待望の梅!】梅フレーバーのペプシスペシャルゼロを飲んでみよう【トクホ】

 

基本的に常に何かしらカロリーゼロの炭酸飲料は冷蔵庫内に入れてあるわけだけど、中でも最近ハマッたのは、サントリー天然水のスパークリング梅でね。

私的には、なぜかビールのホップや麦芽のようなコクやキレを感じる不思議フレーバー。この「無糖うめ」ってやつね。

f:id:yotsumao:20191011211923j:plain
もうさ、これ異常な美味しさで、ファミマ限定だったので一時期は毎日のように買いに行ってましたよ、ええ。

しかし個人的に梅フレーバーって意外とこだわりがあって、いわゆる紫蘇っぽい味は好きじゃないんだよね。

 

そうなると案外ウメ味の選択肢が狭まっちゃうんだけど、そんな折。

なんとサントリーペプシの、しかも特定保健用食品のスペシャルゼロから、梅が登場したわけよ。

こりゃ飲むっきゃないでしょ、ってことで今回レビューしてみるよ。

ペプシはほんと色んな味出すよね

まぁ永遠のライバルであるコカ・コーラもそうだけど、その時々で限定フレーバーって結構発売されるわけだけど、だいたい普通の砂糖入りだったりするんだよねぇ。

そんな中、今回のトクホverのスペシャルゼロで新風味が出たのはマジでうれしい。

f:id:yotsumao:20191006064244j:plain

しかしなんていうか、ほんとぱっと見の色デザインの印象なんだけど、一瞬パイナップルか?って思ったんだよねw

 

ではでは次にボトル側面。

f:id:yotsumao:20191006064409j:plain

昨今のトクホでは定番の難消化性デキストリン、いわゆる食物繊維が含まれている。そしてもちろんカロリーゼロなので、砂糖ではなく甘味料。

 

一応成分表示も見ておこう。

f:id:yotsumao:20191006064608j:plain

食物繊維は5g、それで脂肪の吸収を抑えつつもカフェインは25mg。ってことでコーラ&カフェイン好きにはたまらないw

ではでは早速ゴクッと一口

表示を見る限り、赤シソっぽいことは何ら書いていないし、そもそも無果汁だしってことで、これは私の好きな方向性の梅風味の期待大!

 

というわけでまず一口飲んでみる。。。

 

、、、ん?あれ?梅をほとんど感じないww いや、待てよ、これは後味が梅だね!

とりあえず期待通りシソ梅ではなく、青梅っぽいフレーバーなんだけど、むしろどっちかというと青りんごに近い気がw

 

っていうかペプシならではの炭酸の強さと、そもそものコーラの風味によって梅が負けておる。いや、逆にそれがサントリーさんの作戦なのかもしれん。

 

ある意味で、梅嫌いにも梅好きにもどちらの人にも飲んでもらえるよう調整されたんじゃないかと思うほどの、絶妙なバランス。

 

念のため、コップにも出して見ておこうか。

f:id:yotsumao:20191006065404j:plain

うん、見た目はいつも通り、ただのペプシコーラですw

っていうかほんとは強烈な梅味を想像していたんだけど、いい意味で裏切られたね。

 

極端に言ったら、普通に梅フレーバーだと知らせずに人に飲ませたら、日常ペプシを飲まない人には分からないかもしれないっていう感じ。

でも確かに鼻に抜ける香りや、のど越し、後味からは梅の風味を感じるわけよ。

 

これは個人的にはしばらくハマッてしまうかもしれないなぁw というわけで、梅好きの人に限らず、ご興味ある方はぜひお試しあれ―。