よつまお

過去ログ倉庫を兼ねた雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【プロ仕様】家庭内のあらゆる汚れは「ウルトラオレンジ」洗剤で全て落ちる説

 

台所から浴室からトイレから、とりあえず家庭内の掃除ってめんどくさいよねぇ。

結局日々習慣的にやってないと、いつの間にか汚くなっていくし、とはいえそんな時間もなかなか無い。

 

かといって季節ごとの大掃除なんかでまとめてやろう!って思っても、その頃にはめちゃくちゃ頑固な汚れになっちゃってどうしようもないっていうw

 

というわけで今回はそんなお掃除のつよーい味方、リンレイの「ウルトラオレンジ」をゲットしてみたので、使用感などを試してみる。

ちなみにこれって以前、某TV番組でお掃除マニアのかたが使っていてね。何軒も探してようやくホームセンターでゲット。

めっちゃ汚れが落ちそうな見た目

とりあえずまずはウルトラオレンジクリーナーの実物の外観から。

f:id:yotsumao:20200127173605j:plain

ほら掃除のプロが認めた圧倒的な洗浄力、、なーんて書かれちゃうと思わず買ってみたくなっちゃうじゃんw

 

これ1本で場所を選ばず使えるってのがまた嬉しい。

f:id:yotsumao:20200127173835j:plain

キッチンのガスコンロ、換気扇、バスルーム、洗面台、壁紙や家電の外身などなど。

そして除菌と消臭効果も。その万能感のわけは、天然オレンジオイルが配合されているから。

 

一応成分も見ておこうか。

f:id:yotsumao:20200127174342j:plain

先述のオレンジオイルの他に、界面活性剤やアルカリ剤など。容量は700ml。1平方に対して、約12回スプレーして使うそうな。

 

まぁ要はみかんの皮で油性マジックを落とすのと同じようなもんでw

かといってどこのお宅でも大量にオレンジの皮なんかが用意できるわけでもないので、こういったものを使うのが便利だよね。

 

ただし材質によっては一部適さないものもあるので、注意書きをよく読もうね。

f:id:yotsumao:20200127174306j:plain

無塗装の木製品や動物繊維の製品、大理石や装飾品なんかはNGの代表格。まぁだいたい普通の家庭用洗剤で手入れしない場所やモノをイメージしてもらえれば。

というわけでさっそく実験開始

さて、一体どれほどの効果なのか。実際に気になる箇所のお掃除に使ってみることに。

 

まずは浴室の排水回り。使用前。

f:id:yotsumao:20200127174934j:plain

全体に白く石鹸カスがこびりついちゃってるのが分かるだろうか。これが日々の垢や皮脂と混じるとますます落ちにくい汚れになってね。

思わず紙やすりで削り取るっていうパワープレイをしたこともあったわw

 

さてここにウルトラオレンジを噴射しつつ、普通にこすってみる。すると、、

f:id:yotsumao:20200127175141j:plain

どう?分かるかな、キレイに落ちてるの!汚れが面白いくらいに落ちていってね。

いつもは全力でスポンジでこすってるけど、今回はそこまで力は入れてない。すげーよウルトラオレンジ!

 

さらにさらに。同じく浴室内で気になる部分と言えば蛇口回りの水垢など。

これまた落ちにくいんだよねぇ。しかも無理に磨こうとすると配管の金属が傷だらけになっちゃうし。

 

さて、同じく水栓部分に洗剤をかけつつ、今回は違いを分かりやすくするために、配管の片側だけ磨いてみる。すると、、、

f:id:yotsumao:20200127175451j:plain

画像の左側が何もしていない状態。右がクリーナーで磨いた状態。

こんなピカピカした状態久しぶりに見た気がするw しかもやっぱり全然力が要らないっていう。やっぱすげーよウルトラオレンジ!(二回目)

 

というわけで期待以上の大満足の結果に。

思ったより1回の使用量も少なくて済むので、これなら家じゅうのお掃除に大活躍するんじゃなかろうか。

毎日のお手入れも断然楽になるはず。ご興味あるかたは是非一度お試しあれ―。

リンレイ ウルトラオレンジクリーナー 700ml

リンレイ ウルトラオレンジクリーナー 700ml

  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品