よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【トリートメント】カプセル式の洗い流さないヘアトリートメントを試してみた

 

ちょっと前にネット上で見た気がする、いわゆる「カプセル式のヘアトリートメント」。

 

まぁ何がいいんだろう?と思ってスルーしていたんだけどね。っていうかてっきりシャワー中に使ってカプセルが自然に溶けていくんかと思ってたわけよ。

 

だけど調べたらあれ洗い流さなくていいんだねw ということは持ち運びとかにも便利なわけで、せっかくなので今回試してみることに。

とりあえず安いのをゲット

まぁいきなりお高いのを買ってもアレなので、まずはお安めな輸入ものを買って実験。

f:id:yotsumao:20191116010644j:plain

何色か種類があったんだけど、なんとなくラブリーなピンクをチョイス。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191116011514j:plain

この種類はイマイチ何の匂いなのかはよく分からない。成分的にはアルガンオイルとホホバオイルが入っているそうな。シリコン含有なのでこれはサラッと系の仕上がりかな。

というわけでシャワー後

さっそくシャワー浴びてきて、まずはタオルドライ。

f:id:yotsumao:20191116011748j:plain

まぁこんな感じ。ごく普通の濡れ髪ですよ。

 

そこでおもむろにカプセルを取り出し、「口」の部分をちぎってトリートメントを手のひらに。

f:id:yotsumao:20191116011902j:plain

液体の量は意外に多め。特に嫌な匂いもせず、よくある巷のトリートメントオイルの香り。

 

これを髪全体になじませてみる。

f:id:yotsumao:20191116012041j:plain

さっとなじんでいく。若干ツヤ感は出てる気がしないでもないけど、この時点はそれほど変わらず。

 

あとはいつも通りドライヤーで乾かす。すると、、、

f:id:yotsumao:20191116012156j:plain

なんか天使の輪っか感がいつもより増してる気がする!!枝毛は目立つけどww

予想通り、どちらかというとしっとり系というよりサラッと系。まぁ種類にもよると思うけどね。

 

というわけでお値段のわりに満足感が高いし、何より思った以上に手軽で携帯用にも便利でコンパクト。

ご興味あるかたは一度お試しあれ。人気メーカーのカプセルトリートメントはこちら。