よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【懸賞】「天気の子」×SUNTORY天然水のオリジナルコラボTシャツが当たった件

 

「君の名は。」で全世代的な人気を博した新海誠監督の最新映画「天気の子」。

わりと普段から巷のキャンペーン懸賞はよく応募する方なんだけど、今回はサントリーさんの天然水ブランドで企画されていたもの。

 

今までそんなに天然水系って飲むことは少なかったんだけど、せっかく「天気の子」のオリジナルグッズが当たるってことでチャレンジしたわけよ。

(天然水ブランド全商品じゃなくて対象商品が一部に絞られてたのが、バーコード集めにあたって微妙にネックだったけどw)

 

応募したのは1通(1口)のみ。そして、、、

8月10日(土)にポスト内にめっちゃ折り込まれて投函されている封筒を発見!(配達員さん気を付けてくれww)

クロネコヤマトさんからお届け物でーす

まぁ受取印不要のポスト投函であるDM便(ネコポス系)のお荷物だったわけだが。

まずはその外観から。

f:id:yotsumao:20190814212741j:plain

「サントリーキャンペーン事務局」ってことで、何が届いたかネタバレ感満載!

 

とはいえさ、この懸賞は確かついこの前締め切ったばかりなのに、届くの早くね?ってことで開けるまでは確証なかったのよ。

(同時期に応募しているSUNTORY系の懸賞って、あとはドラえもんとかあったけど抽選&発送はまだなはず)

 

ってことで応募はがきが付いていた用紙を見直してみる。

f:id:yotsumao:20190814213024j:plain

そう、これこれ。もしこの天気の子グッズだとしたら、7月末に締め切ったものがわずか10日間程度で速攻来てることに。

 

一応用紙の裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20190814213143j:plain

ここで、当選発表&賞品発送欄を見てみると、「8月中旬予定」とのこと。ってことで、やっぱ微妙に早すぎるよねぇ。

ということで、、

さっさと開けりゃ中身がすぐ分かるやんけ!

ちょっともったいぶってみたのだけどw いざ開封の儀。

そこから出てきたのは、なんとーー

f:id:yotsumao:20190814213805j:plain
「天気の子オリジナルTシャツ」当選のお知らせ!やったぜ!

っていうか、普通の懸賞って締め切りから発送まで軽く1か月以上待つものだってざらなのに、SUNTORYさん仕事が早いww

(とはいえ、映画公開中の今だからこそ旬なグッズだものね。頑張って急いでくれたんだと思われ)

 

そしていよいよTシャツさんがお目見え。

f:id:yotsumao:20190814213951j:plain

おお!応募用紙には見本が載っていたとはいえ、やっぱり実物を間近で見ると違うもんですな!

劇中のイラストなどがプリントされているデザイン。これを見て、映画のどの場面か即答できる人は天気の子上級者w

 

ここでタグ部分を拡大。

f:id:yotsumao:20190814214323j:plain

さりげなーくここに「天気の子」そして「SUNTORY天然水」と書かれているね。ちなみに綿100%で夏にもってこいの涼しいTシャツ(着てないけどw)

 

なおサイズは「フリーサイズ」とはなっているものの、ほぼLサイズ基準。きっとSUNTORYさんはオタク層の体型に配慮してくれたに違いないw

私は開封するのも勿体ないので、このまましばらく家宝にしておきます。

 

それにしてもTシャツ自体は1000名に当たる懸賞なので、決して競争率が高いものではないにしろ、よく1口応募で当たったなぁw

 

いずれにしろサントリーさん!どうもありがとー!これからは天然水ブランド好き嫌いせずに飲むよーw

当ブログは、これからもSUNTORY、天気の子および新海誠監督を応援しますw