よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【小汗をかく時期にも】ワキ汗対策にリフレアのロールオンタイプを試してみる

 

真夏に限らず、秋とか冬とか何だったら一年中ワキ汗ってかくわけよ。っていうかこれはもはや体質なのか?w でも特に秋とかって、意外に汗も皮脂も多くなる時期だしね。

 

しかしまぁ緊張する場面とか、あるいは年齢的に脇の汗が多くなったりするとちょっと気になるよねぇ。

見た目的には、いわゆる脇汗パッド付きのインナーでも着ればいいんだろうけど、それこそニオイ対策もきちんとしておきたいもの。

 

というわけで今回は、メンソレータムでお馴染みロート製薬の薬用リフレア、デオドラントリキッドを購入してみたのでレビュー。

ロールオンタイプが便利だよね

この手の商品っていろんなタイプがあるけれど、例えば出先でシューシュースプレーを使うわけにはいかないし、かといってクリームは面倒だしってなるとやっぱりロールオン式一択に。

f:id:yotsumao:20191122182917j:plain

高密着リキッドでニオイ菌をW殺菌して24時間快適~だそうな。

 

つづいてパッケージ側面。

f:id:yotsumao:20191122183241j:plain

W殺菌は有効成分が2種類ってこと。まぁそれこそ重度のワキガでない限り、ほとんどニオイの原因は雑菌だもんねぇ。

それに加えて、リフレアにはワキ汗そのものをおさえる制汗成分も配合。

 

では成分表示なども見ておこう。

f:id:yotsumao:20191122183456j:plain

この手の薬用系でよくあるベンザルコニウムとイソプロピルメチルフェノール。制汗目的としては、いわゆる収れん剤のパラフェノールスルホン酸亜鉛。

このほかにも汗をおさえるのを助けるためにクロルヒドロキシアルミニウム、タルクなどなど配合。

ではさっそくロールオンしてみよう

パッケージから出して、キャップを外すとこんな感じ。いたってごくごく普通の見た目。

f:id:yotsumao:20191122184001j:plain

まぁ逆にワキ汗対策商品なわけで、目立つボトルだと携帯しにくいわけだがw この辺の控えめデザインはロート製薬さんの心遣いかな。

 

さて、ではワキに対してぬりぬり。。初めは液体がロール部分に出ていなくて塗りづらいので、少し傾けてボールを転がそう。

 

※実際に塗ってる所を載せてもしょーも無い気がしたので、ムダ毛の処理忘れが映りこむのを防止するためにも画像省略w

 

さすがにリップのメンソレータム的なスース―感はないわけだけど、アルコールが含まれている分サッパリ感はあるね。

使用感としてはそれほどうたい文句の高密着は感じない。まぁこれはクリームではなくリキッドだもんね。あんまりべたつくのも気持ち悪いしw

 

というわけで、この状態でしばしお買い物に行って、帰ってきてみると、、

汗は正直まったくかかない!ってことはまぁないけれど、いつもより若干控えめ?そしてなにより顕著に効果があったのはニオイがまったくしない!

これはすごい!いつも帰宅後は服のワキの部分がちょっと汗臭あったのに。さすがW殺菌効果。

 

っていうかやっぱりこういったデオドラント系を使うだけで、人前でも自分の体臭を気にしすぎなくて済むのは大きいメリットだよね。

手軽でいつでもどこでもササっと塗れるので、ぜひぜひお試しあれ―。