よつまお

過去ログ倉庫を兼ねた雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【お部屋の芳香剤】シャルダンフレグランスの香水のような香りでリフレッシュ

 

普段から芳香剤的なものはトイレだったり玄関だったりに置いたりするんだけど、基本的には無香料やら微香タイプが好きで。

 

とはいえ時には気分転換でいい匂いに包まれたいなーってこともあるわけよ。特にエアコンとかで換気せずに締め切った部屋とかだと尚更。

かと言っていわゆる芳香剤ですっ!!っていう香りも好きじゃないのでw

 

そこで今回は、LDKタイプの広い空間にも使えるエステーのスティックタイプ芳香剤を買ってみたよ。

シャルダンのフレグランスシリーズ

まずはその外観から。

f:id:yotsumao:20200127205228j:plain

こうやって専用のスティックを液体に入れる使い方。ワンランク上の香水調で匂いはウッディコンフォートをチョイス。

 

なおスティックを入れれば入れるほど、香りが広がるけれど、そのぶん液体が無くなるのも早い。だいたい6本で1~2か月程度持つそうな。

f:id:yotsumao:20200127205724j:plain

容量は80mlのガラス製で、サイズ感的にも本当に香水の瓶のような作りだから、インテリアのデザインをあまり邪魔しないね。

実際の香りはどんな感じ?

まぁさすがに本当に香水みたーい!って言うとウソになるけれどw よくありがちな芳香剤ですっっ!!っていう独特な匂いではないね。

 

っていうかなんだったらお部屋用なのにトイレの芳香剤みたいな匂いのする商品ってあるでしょ?w 少なくともああいったタイプのモノとは完全に別ジャンル。

 

それこそ普通のフレグランスの香りと系統的にはそこまで違いはないかなと。

ちなみにこちらのウッディコンフォートの場合は、

f:id:yotsumao:20200127210202j:plain

基本的にはムスクベース。他にもイランイランやマンダリンなど、50種類ほどの成分が調合されているそうで。

パッケージの図の通り、まるで香水のようにトップノート、ミドルノート、ラストノートで違った香りを楽しめる。

 

例えば玄関なんかに置いてみると、入ってきた瞬間に感じる匂いと、その後に別の奥のお部屋で漂っている匂いとの違いを感じると思うので、場所によって気分転換できるかもね。

 

ただまぁ狭いお部屋でスティックを6本フルに入れると、それなりに強烈に感じかねないのでそこは上手いこと調整してもらえればと。

というわけで、いつもの芳香剤にちょっと飽きてきたなーとか、もっとハッキリ系の香りを試してみたいなーってかたは一度お試しあれ。

 

ちなみに詰め替え用も発売されているので、種類が気に入れば長く使い続けることが出来るよ。