よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【空気の乾燥や風邪対策に】加湿器を買い替えてノドを潤してみる【超音波式】

 

今までは、どこかのゲーセンのUFOキャッチャーで取ったようなまるでオモチャみたいな加湿器使ってたんだけどさぁ。まぁ使うたびに床がすげー水浸しになるようになってきてw

 

かといって、乾燥してる部屋ってどこか空気悪いし、喉痛くなって好きじゃないので加湿器はやっぱ使いたいしってことで、いっそのこと買い替えることに。

 

というわけで今回は、お手軽プライスで良さげなものをゲットした話。

やっぱり超音波式だよねっていう

それこそ昔はいわゆる加熱式が主流だったわけだけど、いまや店頭の9割が超音波式。

まぁもちろんどちらも一長一短だけど、結局超音波式の方が手軽で便利だもんね、ってことでこちらをチョイス。

f:id:yotsumao:20191124014300j:plain

ニベア缶との比較でその大きさをアピールw っていうか最近流行りね、こういった雫型みたいな形状。

ただこれのいいところは、ダイヤルを最弱にしてもきちんと水蒸気が出るので、むしろMAXなんていつ使うんだ?っていうレベル。

 

そして水のタンクが大型で、一日中付けてようやく空に近づくかなっていう大容量。

さらにはさりげなーく青いLEDを点灯させることが出来て、和室には似つかわしくないシャレオツ感がw

 

これ結構いいと思うんだよね。下に何か引かなくても湿気でびしゃびしゃにならないし(旧所持のオモチャ加湿器比w)、きちんと加湿してくれる。

一応スペック的なことも確認

まぁ外箱表記の画像を見てもらうのが一番早いわな。ちなみにこちらの商品名は「raydrop」。

f:id:yotsumao:20191124014932j:plain

3.8リットルの大容量、最大加湿280ml/時、連続使用12~13時間、抗菌カートリッジ、LEDランプ、、

ってことであわせてこちらも多分に漏れず、アロマ対応していたり。

 

まぁ直にオイルを加熱するわけじゃないので、あくまでも簡易的なアロマ機能だけど、

f:id:yotsumao:20191124015156j:plain

この側面底部の小さなトレイ内のコットンにアロマオイルをしみこませて、ここからの吸気が加湿器のミストと共にお部屋に広がる仕組み。

まぁこれが意外と香りがするんだよね。加湿ついでにちょっとした気分転換にも良い感じ。

 

というわけで、わりと買い替えてみて大正解の一品。それでいてお安いし私的には大満足ですよ。

ちなみに同シリーズでは今回の大型から小型までいくつか種類も色もあるので、もしご興味あればお試しあれ―。

超音波アロマLED加湿器 レイドロップ 3.8L ホワイト KH-308WH