よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【エナジー系お菓子】ノーベルのエネチャージラムネでエネルギー補給してみる

最近は色々なラインナップが発売されているエナジー系飲料の数々。

流行からの定番化の流れで、飲み物以外にも食べ物やお菓子分野にもその波は侵食してきているわけだけど。

 

そんな中、のど飴などで有名なノーベル製菓の「エネチャージラムネ」を見つけたので、いったいどれほどエネルギーアップするのか試してみたよ。

そもそもラムネ菓子っていえば

みんな一度は食べたことがあるであろうお菓子のラムネ。

あれってそのほとんどが砂糖って言うかいわゆるブドウ糖なので、ちょっとした脳のエネルギー補給には効率的だったりするんだよね。

 

そんなラムネのエナジー系なんてきっとすごい効果があるはずw ってことでまずパッケージはこちら。

f:id:yotsumao:20200128200905j:plain

ブドウ糖は89パーセント、エナジードリンク味だそうで、見るからに元気になれそうな気がする外装デザイン。そりゃ買っちゃいますよw

 

さてパッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20200128201017j:plain

エナジー補給成分として、アルギニンやビタミンC、ローヤルゼリーも配合。ちなみに含有量としてはビタミンCが1袋に170mg入っているそうな。

ではさっそくエネルギーチャージ!

さてさて、いざ開封の儀。ってことでその実物はこちら。

f:id:yotsumao:20200128201322j:plain

うん、見た目はごくごく普通のラムネ菓子。

色味的にはエナジードリンクをイメージしたうすーい茶色。なんとなく医薬品の某エビオス錠みたいな感じ。

 

ではとりあえず5粒ほど一気にパクっとな、、

おいしい!!ってかなんだろうこの味、なんとなーくどこかで食べたことがあるような。。

 

先入観的に某デカビタとか某オロナミンC的な味を想像していたけれど、そういう感じじゃないんだよね。

うーん、ってアレだ!駄菓子屋さんで売ってるコーラ味のラムネ!w

しかしガラナとかカラメルが入ってるわけじゃないのに、なんだろうこのお菓子コーラ感。ふしぎ!

 

まぁぶっちゃけエナジー補給の効果のほどはよく分からなかったけれど、とりあえず美味しいお菓子であることは間違いない。

ってことで一味変わったラムネで気分転換したい時には最適なんじゃないかな。

 

いやいや、ラムネと言えば昔ながらの森永のアレだろ!!ってかたは食べ応えのある大粒タイプなんていかがですか。

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料