【節約情報】海外旅行時の通信費を抑える方法と知って得する便利な裏ワザ<PR>

みなさんこんにちは!万年出不精のyotsumaoです。

 

さてさて世間のみなさんにとっては、本格的な冬の訪れとともに、今年も冬休みのシーズンを間近に控え、年末年始は海外で過ごすという方も多くなってくるんじゃないかな。

まったく、私は旅行どころかちょっとした遠出だって最近してないっていうのに。。地球のみんな、オラに旅行費を分けてくれw

 

しかしまぁ年中ネット時代の今、海外旅行に関して一つここで大きな問題が、、

 

海外旅行のときにスマホはどうなるの?!

そう、旅行中は不慣れな土地、語学面での不安などがある上に、携帯電話がしっかり使用できるかどうかも気になる方もいると思うんだよね。

 

そんな不安を一つでも取り除くことができるよう、旅行前に参考になるこのサイト⇒海外SIMカードの使い方や海外旅行で安くスマホを使う方法を紹介しておくよ。

 

海外旅行時における通信環境の問題点や注意点、どうしたら通信費を安く抑えられるのか、ということについてデータを交えて大変詳しく書かれていて、まさに必見の内容。

 

上記リンクを見て対策とらないと、後でスゴい金額を損しちゃうかもよ?

きちんと準備してから、みなさんお得に海外旅行にいってらっしゃいませ!

f:id:yotsumao:20181217174933j:plain

閑話休題、ちょっとした豆知識

ちなみに前述のサイトで紹介されていること以外で、旅行中の便利な情報として、実はGoogleマップは圏外の状態でも使用できる、ってことはみなさん知っていたかな?

 

ネットに繋がっていないと地図はうまく機能しないと考えちゃうかもしれないけど、ネットでつながっている状態で一度その地図を見ておけば、携帯の中で記憶される仕組みなんだよね。

 

ってことは、GPSを用いて現在地も見ることが出来るから、仮に道に迷ったとしても、自分が今どこにいるのか、駅はどの方向にあるのかを知ることが出来るってわけ。

 

だから、旅行に行く前や旅行中のホテルなどでwifiにつなげている時に、次に自分が行こうとしている近辺の地図を一度見ておくことで迷う心配を減らすことができるよ。

 

普段日本ではネットにつながった状態で見ていることも多いから、こんなことを考えたことすらなかった人もいると思うけど、覚えておいて損はないからお試しあれ!

 

以上、Google Mapの裏ワザでした。

 

さてさて皆さんはこれから海外のどこに旅行に行くのかな?

先述のサイトは海外に行くアナタのスマホのつよーい味方になってくれるはず。是非改めて下記からチェックしてみてね!

海外SIMカードの使い方(ヨーロッパ編)・海外旅行で安くスマホを安く使う方法

それではみなさん、良い海外旅行を!

 

***
comments powered by Disqus