よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【女性の必須知識】ピンクリボン検定で乳がんに対する知識を身に付けてみよう

今年もやってまいりました、ピンクリボン検定の季節!っていつのまにか終わったり、また復活したりなんだよねぇ。

 

この資格、って言っても完全に検定とは名ばかりで、いわゆる広告資格。

全女性が知っておきたい

とはいえ全女性にとって身近と言っても過言ではない、乳がんに関して知っておきたい知識が試される問題が5問ほど。

 

一応全問正解で合格って扱い。もち何度もリトライおk。

あと、受験するたびに、主催者の某下着メーカーからピンクリボン団体へ募金されるそうな。

さらにさらに、時々、その某下着メーカーのランジェリープレゼントともコラボ企画されていたり。

知ることに損はない

まぁどんなに自分は関係ないやーと思っても、女性なら受けておいてまず損は無いと言っていいレベル。

 

リボン関連のことでいえば、他にもホワイトやらブラックやらレッドリボン(人造人間!w)やらあるけど、資格として銘打ってるのは、これとグリーンリボンくらいだろうか。

 

高齢社会に伴って、ガンになる人が多くなってきたご時世だからね、乳がんに限らず早期発見ですよ。

ちなみに以前胃カメラ受けたけど、鼻から入れるやつ、あれ楽だねぇ。ってなんの話じゃ。

 

◎まとめ

【勉強期間】開催期間ならすぐにでも

【教材】貴方のリテラシ

【受験料】無料

【合格基準】全問正解