よつまお

過去ログ倉庫を兼ねた雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【ビューティフルライナー】まつ毛美容液成分入りのアイライナーを試してみる

 

化粧品って、特にアイメイク用品って一度お気に入りを見つけるとなかなか他のモノを使うことってなかったりするんだけど。

 

なにやらpicomonteっていうメーカーのモノが評判がいいと聞いて、さっそくゲットして試してみることに。

っていうかピコモンテって初めて聞いたんだけど大丈夫かな。。w

ビューティフルライナーの特徴

今の時代、消えない&にじまないっていうウォータープルーフ仕様のものは当たり前だと思うんだけど、こちらの大きな特徴は美容液成分が入ってるってことで。

f:id:yotsumao:20200127211721j:plain

先端が0.5mmで極細のリキッドタイプ。なにやら楽天では売れてるっぽい感じのパッケージ。アットコスメだったらたまにのぞくけど知らんかった。

 

んでんで、「Capixyl」っていう成分が特徴だそうで。その読み方が謎い(キャピキシルって読むらしい)成分の正体は何?ってことで裏面を見てみる。

f:id:yotsumao:20200127212131j:plain

んで記載によると、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキスなどのことだそうで。

さらにヒアルロン酸も入っているらしく、これらがアイメイクの際のまつげやまぶたを労わってくれるそうな。

というわけで実際の使用感は?

まぁとりあえず肌やまつげに良さげな感じなのでw さっそく試してみることに。

キャップを外す前に軽く振りつつ。。毛先はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20200127212549j:plain

まぁ普通に細いよね。でも触った感じは予想よりコシがある毛質。

 

さて実際メイク時にひいてみると、、

うん、意外に引きやすい!!って新品だからかもしれないけどw 発色のいい黒。いつも通りシャドー塗った後でも、きちんとくっきりハッキリ書ける。

 

あとやっぱり筆部分がしっかりしてるからなのか、変にブレちゃったりにじんだりはしにくいね。

まぁ実際、美容液成分がどの程度効果をもたらしてくれるのかはよく分からないけれど、少なくとも使用感としてはきちんとしてるし、普通に使いやすい。

 

ウォータープルーフなこともあって、メイクしたてのアイラインがキープできるんじゃないかな。

ちなみに当たり前だけど昨今の巷の同一コスメと同じく、お湯でも十分落ちてくれるので、メイク汚れが残っちゃうこともあまり心配ないかと。

 

なおこのピコモンテではアイライナー以外にも、アイブロウなど基本の商品はだいたい発売されているし、そのどれもがそれなりに評判がいいようなので、色々揃えて試してみるのもいいかもしれないね。