よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【パンダウィッチ】ゆるかわ?パンダキャラのグッズを発見した【PANDAWICH】

 

ふと訪れた100均で、こいつを見つけてしまったよ。全国60億人のパンダファンとして、そりゃ買わないわけにはいかないよねぇ。

 

なぜ今までこの存在に出会うことがなかったのか、そしてなぜこんなにも微妙にマイナーなのか、むしろ自分の情報検索力の無さに後悔するレベル。

 

というわけで今回は、100円ショップチェーンのワッツグループ(ワッツ、シルク、ミーツなど)で販売されている「PANDAWICH(パンダウィッチ)」を布教してみようと思う。

 

っていうかもし最寄りにショップがあったらこんなブログ読んでる場合じゃねぇ、ぜひいち早く関連グッズをゲットしてほしい。

とりあえずカワイイ

もうね、この一言ですべて説明しきってしまうわけよ。ダイソーやキャンドゥや、セリアなんかに置いていないシリーズって所もまたいい。

f:id:yotsumao:20191217182316j:plain

今回ゲットしたのは、蓋&ストロー付きのプラコップ。ほらかわいいでしょ?w

このほかにも、紙皿や紙コップ、ビニール袋やアルミホイルなどのキッチン&お弁当グッズなどなど多種多様なものがラインナップされている。

 

せっかくなんでもっと接写。

f:id:yotsumao:20191217182610j:plain

どうやらパンダがサンドウィッチに挟まっているコンセプト?の様子。

普通のパンダマスコットとは違って、なぜかウィスカーパッド(猫などのひげが生えているヒゲ袋の部分)が強調されているのがまたいい。

 

猫好き犬好きウサギ好き等々に共通するヒゲ袋好きと、パンダ好きと、ゆるキャラ好き、そのすべての心を鷲づかみにする圧倒的ジャンル網羅のキャラクター性。

きちんと実用品質

もちろん見た目だけが売りじゃない。ストローもぺにゃぺにゃのオマケじゃなくて、繰り返し使用可能で固く丈夫な作りだし、

f:id:yotsumao:20191217182942j:plain

蓋部分には溝が付いてて、パカっと開け閉めするのではなく、しっかりひねって締めることが出来るので、誤って倒してこぼしてしまうことも少ない。

 

ちなみに底面。

f:id:yotsumao:20191217183108j:plain

株式会社まるき、というキッチン系雑貨メーカー販売。材質はポリスチレン、耐熱60度。

 

きっとこのパンダウィッチグッズと一緒なら、どんなものでさえインスタ映えするに決まってる。

f:id:yotsumao:20191217183351j:plain

ほら、注いでさえいない、開封さえしていない某紅茶花伝を隣に置くだけで、どこかシャレオツ感が出てくるw

 

もうね、PANDAWICHの魅力はこんな場所では語りつくせないんだよ。その品ぞろえの全てを紹介するのには、あまりにも記事の余白が足りない。

ぜひいち早くお近くのワッツ系列店で購入して、最低でも一家に1グッズ、このゆるーいパンダを置いてあげてほしいと思う今日この頃。