よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【久々ふなっしー】船橋の梨を使った「なしサワー」が美味しい件【限定出荷】

 

梨汁ブシャー!!ってことで、一体ふなっしーは最近どこ行ったんだ?

ゆるキャラとしては確固たる地位を確立したわけだけど、あんまり見ない気がするけどきっと地方営業で忙しいんだろうね。

 

さてさて、そんな中。船橋なしサワーなるものを発見したので、梨好きとしては買うっきゃねぇ!ってことでレビューしてみる。

※ちなみに「サワー」の名の通り、こちらはジュースじゃなくて、アルコ―ル入りのお酒なので注意してね。

とりあえずふなっしーが主張

まさか久しくふなっしーをサワー缶で見かけるとは。

f:id:yotsumao:20191116031413j:plain

アルコール分3%。果汁は1%だけど、人工甘味料不使用。

 

原材料表示はこちら。

f:id:yotsumao:20191116031615j:plain

当然、梨果汁入り。しかし○○県産とかはよく見かけるけど、わざわざ千葉県船橋市産ってまで書くのは結構珍しいよね。

 

缶の逆サイド。

f:id:yotsumao:20191116031754j:plain

果実工房ってことで、実はこれイオングループ限定出荷。

では梨の風味を味わってみる

そもそも梨のお酒って初めて飲む気がする。きちんと自分が軽く20歳以上であることを再確認しつつw 

せっかくなんでコップに移して氷を投下。

f:id:yotsumao:20191116031949j:plain

うん、透き通ったサワー。氷を入れても、それほど炭酸が湧いてこないので比較的弱め。

 

ってことで試飲。。

おおぅ、結構梨だな!!w というかアルコール分も控えめなことも相まって、かなり甘めのフレーバー。

炭酸は予想通り弱め。口に含んだ瞬間は味をそれほど感じないけど、鼻に抜けていく香りは梨が前面に出てくる感じ。

 

まぁぶっちゃけこれ度数が低いのでジュース感覚で飲めちゃうレベル。

っていうかむしろ梨独特のさっぱりとした甘さなので、食前酒とか食事中とかにもわりと合うかもしれない。

これたぶん冷やせば冷やすほど、すっきり感が増してゴクゴク飲みやすくなるね。

 

いやー久々に度数関係なく美味しいって思えるお酒。今後ともふなっしーは関係なくw船橋のなしサワーは応援していきたいところだね。

アルコール苦手だけど梨風味が味わいたいぜ!ってかたにはノンアルコールのこちらをどうぞ。

サントリー のんある気分 和梨サワーテイスト [ ノンアルコール 350mlx24本 ]

サントリー のんある気分 和梨サワーテイスト [ ノンアルコール 350mlx24本 ]