よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【MUFG】JCBデビットカードが届くまでの日数【ディズニーデザイン】

昨年開設した三菱東京UFJ銀行の口座。ちなみに2018年4月に名称は三菱UFJに変更されているね。

以前VISAデビは作ったことがあるんだけど、今回はそのJCBデビットカードを申し込み。

 

消費税10%にからめて、キャッシュレス化を日本でも推進していくみたいだし、クレカと違ってこの審査不要のデビット分野はますます普及していくんじゃないかなぁ。

ちなみにまだMUFGの口座がない人は、まずそちらを申し込んでからの話。

f:id:yotsumao:20181202185543j:plain

届いたのは安心のICチップ付きカード。券面はディズニーデザインを選択。白地にうっすらと薄いグレーのチェッカー柄がさりげなくて良い感じ。どうせならブラックバージョンもあればいいのに、色が白しかないのはディズニーの意向かな?

 

三菱UFJ銀行JCBデビットカードの申込から届くまでの日数

・2018/11/21 0時ごろ キャンペーンページから申し込み。

-----特に受付メールなどの返信はなかった。

---ちなみに去年のVISAデビはダイレクト上から申し込んですぐに「(三菱東京UFJ銀行)三菱東京UFJ‐VISAデビットお申込受付のお知らせ」メールが届いていた。

 

・2018/11/29 10:08 簡易書留にてカード受け取り完了。内容書類を閲覧した結果、発送手続きは2018/11/27 21:00だった。

 

結論。何の前触れもなく、申し込みから約8日間で届く。今回は金土日と祝日含む3連休を挟んだが、それでもまずまずのスピード発行。

 

基本情報や使い方、そのほか備考などなど。

・やっぱカード発送時にメールがほしいよね。特に気になったのは受付メールもなかったところ。

---スパムフィルタに弾かれた形跡も無かった。

---申し込みできてないのかと思って、再申し込み手続きしたら、既に申し込み済みって表示されたので、そこで「ああさっきので手続き完了したのね」ってわかった感じ。

 

・カード到着したら、一応MyJCBの登録も行っておこう。

---利用明細の閲覧は三菱UFJダイレクト上でもできるけどね。

---ネットショッピングなどで利用できるJ/Secureのパーソナルメッセージ変更もここから。

 

・年会費は初年度無料。次の年度から1080円

---23歳以下、または前年度10万円以上の利用なら無料。

 

・私はA8ネットのセルフバックから申し込んだけど、どうせなら何かしらキャンペーン開催時に申し込みたいところ。

---報酬額アップしている期間だと尚お得だよね

 

それではよい三菱UFJ銀行-JCBデビライフを!