【審査が激甘】ニッセンのマジカルクラブTカードの審査と届くまでの日数【多重申し込みでも可決】

マジカルクラブTカードJCBが届いたよ。クレカ多重申し込みで落ちまくった後の私でも審査通過したクレジット業界の希望の星w ビバ甘い審査、ビバ緩い審査w

 

f:id:yotsumao:20170330185353j:plain

 

最近の多重申し込みでの戦績

1/01 〇楽天pink-jcb
1/01 〇イオンsuica-master
1/08 〇イオンwaon-visa
2/23 〇ヤフーjcb
2/24 〇リクルートmaser
2/24 〇オリコザポイントmaster
2/27 ×ビックカメラsuica
3/04 ×ロフトカードセゾン
3/05 ×NTTグループカード
3/07 ×セブンカード
3/09 ×ライフカード
3/10 ×DCカードjizile
3/10 ×Amazonカード
3/13 ×Dカード
3/15 ×三菱地所カード
3/17 ×セディナjiyuda
3/18 ×東急カード

こwれwはwひどいww 今年に入ってからの通算17戦のうち6勝11敗w 否決11連敗w

いやぁしかし、この3か月で17枚の多重申し込み状態でも、18回目の挑戦でカード発行されたわけよ。もうこれは多重にめちゃくちゃ優しいカードってことになるわなw

 

注:個人の感想ですw 私はブラックでもなければ喪明けでもなく、多重債務でもない一般ピープルよ。

てことでたぶんその類の人たちにはそれなりに厳しいんじゃないかなぁ。とは言っても明らかに他の一般的なカード会社より甘いとは思うけど。

マジカルクラブTカードの審査と届く日数

・2017年3月16日 11:56 HPで申し込み後すぐに「【マジカルクラブTカードJCB】お申込みを受け付けました」メールが届く。

・2017年3月22日 圧着ハガキで「お申込み内容のご案内」が届く。

---これはキャッシング枠の内容確認。私は0で申し込みだが、必ず届くもの。ショッピングの契約内容は後日カードとともにお届け、との記載でほぼ審査通過確定。

・2017年3月23日 11:38 「【マジカルクラブTカードJCB】カード発行のお知らせ」が届く。1週間前後で佐川の受取人確認サポートでカードが届くらしい。郵便局やヤマトじゃないのはちょいと不便。

---同日メール到着後 ニッセンのマイページ、マジカルGEにメールアドレスと申し込み時のパスワードでログイン可能になる。(昨日まではログイン出来なかった)

---ここでショッピング枠も確認。予想外に多い額。いわゆる温情発行ではなさげ。

・2017年3月24日 09:24 「e明細書サービス登録受付のご連絡」が届く。web明細のためには口座振替の設定が必要ってことで、 ゆうちょ口座をネット上から手続き。

---ゆうちょダイレクトを持っていない人は、原則後ほど郵送で登録することになる。

 ・2017年3月30日 18:04 佐川急便の受取人確認サポート(B4くらいの大きさのパッケージ内に封書)にてカード受け取り完了。

---ちなみに受け渡し時に身分証番号確認の端末通信?をするらしく、玄関越しで3分くらい待ったわ。

---後ほど追跡番号で確認してみたら、3/27 10:35に発送されていた様子。

 

結論。申し込みから約14日間で届く。3連休を挟まなければ、もっと短縮できたかも。

 

機能、ポイント、そのほか備考などなど

・非公式にはマイページログイン可否で審査結果が事前判断できるみたいだが、あくまでも枠通知の圧着ハガキの到着が公式の合格のあかし。メールでのお知らせも含め、これらは前後する。

・カード名の通り、Tポイントが条件クリアで2倍~5倍たまるカード。Tカード番号もエンボス表示されてる券面。ニッセン内での買い物ならかなりお得。

・入会キャンペーンは私のときは、Tポイント2000またはニッセン内限定お買い物券3000円。まぁこれは前者よね。カード発行から10日前後での付与。

・S枠5万円からの発行もあるらしい。それだけ審査ハードルが低いということ? C枠は必要なければもちろんゼロで。

・カードが突然利用停止になる、俗にいう「召し上げ」になりやすいそうなので、要注意。まぁそのほとんどが何らか自分側に落ち度があるもんよね。

・よってメイン決済にするには怖いが、Tポイント目的、ニッセン用、または所謂クレヒス修行用が主な用途か。 

・カードの支払いは、末締めの「翌々月」3日払い、という珍しいスケジュール。この払いまでが長いのは、人によっては良し悪しあるよね。

 

それではよいマジカルカードライフを!

 

***
comments powered by Disqus