よつまお

過去ログ倉庫を兼ねた雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【こすらず流すだけ】ジョイの「ミラクルクリーン泡スプレー」を使ってみたよ

 

どうも日々脂っこいおかずが好きで食器が汚れがち。まぁ年齢的にはいい加減節制しなきゃいけない感がMAXなんだけど、アブラって美味しいもんねw

 

とはいえ困るのはやっぱり食器を洗うとき。いくら洗剤をつけても水なんかじゃ絶対しつこい汚れはすっきり落ちないよね。特に寒い季節だったりすると尚更。

 

ってことで今回は、流すだけで汚れが落ちるっていうJOYの泡スプレーを買ってみたので、実際どうなのか試してみたよ。

ミラクルクリーン泡スプレーの使い方

さてさて、まずは本体の外観から。なお微香タイプではなくフレッシュシトラスをチョイス。

f:id:yotsumao:20200127201717j:plain

スプレーするだけで、汚れが流れ落ちるっていう。すげー魅かれるとともに、ほんとかよっていうw

 

使い方はごくごく簡単。

f:id:yotsumao:20200127201828j:plain

イラストの通り、スプレーしてちょいと放置。あとは流すだけっていう。ほんとかよ!?w(2回目)。ちなみに容量は300mlで、ベトナム製。

 

んでこの泡スプレーの特徴が、業界初っていう2種類の泡。

f:id:yotsumao:20200127202117j:plain

スプレーノズルを使い分けて、お皿やシンクには広がる泡。水筒やグラス、お弁当箱などの細長いものや細かい角が気になるものには、細い泡を吹き付ける。

というわけで実際の使用感は?

モノは試しってことで、さっそく油汚れにまみれたお皿を用意。

f:id:yotsumao:20200127202342j:plain

牛丼的なおかずを食べた後のお皿。まぁ普通にお肉などなどの油が付いてるし、なんだったら匂い的にも普段なら2度洗いくらいしたいところ。

 

ではここに泡をまんべんなくスプレー。

f:id:yotsumao:20200127202530j:plain

この時点ではそんなに普通の洗剤との違いは分からない。んで約5分ほど放置。

 

そして洗い流してみると。。

f:id:yotsumao:20200127202628j:plain

どやー、水だけで1度でピッカピカw でもまぁ一応普通にスポンジは使ったけどさw

ただもちろん普段みたいにゴシゴシこすったりもしてないし、ほんとに普通に撫でた程度。匂いもスッキリで、お皿がキュッキュしてCMできそうなレベルw

 

では続いて。こんなに汚れが簡単に落ちるんだったらってことで、ペット用のエサ皿も実験してみる。

わりとすぐ汚れる、っていうか臭くなるんだよねw

f:id:yotsumao:20200127202907j:plain

これも同様にスプレーしてしばし放置して洗い流してみる。

 

さて結果は、、、

f:id:yotsumao:20200127203112j:plain

うん、こちらも一度でぴっかぴか。匂いも水だけでスッキリ。

ただまぁペットを飼っている人だったら分かると思うけど、唾液&餌による独特のヌメリ的なモノはちょっと落ちにくかったので普通にスポンジを使用。

 

というわけで総合的には、意外に満足できる洗浄力だったね。油汚れは本当によく落ちる。さすがJOYくん。

 

ただこれが大家族の食器洗いともなると、スプレーがすぐ無くなる気がするので、汚れや匂いの気になるものにポイントで使うようにしたり、同時にある程度ストックもしておいた方が良いかもしれないね。