よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【オシャレな券面】JCBリンダが届くまでの日数と審査基準【選べるデザイン】

 

JCBカードのLINDAと言えば、2002年に女性向けクレジットカードとしてデビューして以来、わりと定番人気のカード。

5周年、10周年と時期を経ていくにつれて、シャレオツなカードデザインも増えていって、現状は8種類ほど。

 

遥か昔に否決されて以来ちょっと忌避していたんだけど、To Me Card Primeが通った直後のタイミングに合わせて続けて申し込みw

f:id:yotsumao:20190722193333j:plain

ってことで連続可決!デザインは10周年時に追加された「オマモリコトリ」をチョイス。

他にはオンライン入会限定のM / mika ninagawaコラボ券面も人気みたいだね。

 

ちなみに明らかに女性向けカードだし明確に女性にメリットが多いクレカだけど、女性「限定」ではないので、男性でももちろん申し込みは可能になっているよ。

JCB LINDAが届くまでの流れと日数

・2019/07/10 22:11 HPで申し込み後すぐに「カードオンライン入会受付完了のご案内」のメールが届く。

-----入会受付番号と判定結果の確認URLが記載されている。

-----口座振替はネット上で手続き完結済み。

 

・2019/07/11 13:56 「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」のメールが届く。

-----カード発送の準備をしております~ってことで、これで審査突破。ここまで在籍確認等はなし。

 

・2019/07/18 10:11 何の前触れもなく、簡易書留郵便にてカード受け取り。

-----引き受け日は2019/07/16 22:00だったので、可決から発行までは5日ほど。

 

結論。申し込みから約8日間で届く。審査期間は実質1営業日程度だけれど、若干カード発行までに時間が取られた形。とはいっても十分なレベルのスピード発行。

JCB LINDAの審査基準と注意事項

申し込み前日にTo Me Card Primeの可決連絡を受けたばかりだったけど、それでもわずか1日で審査終了。

まさに既存ユーザー強し!ただこちらも同じくショッピング枠は渋め。まぁいいんだよ、育てていけばw。

 

そもそもこのカード自体のコンセプトから言っても広く女性に使ってほしいわけで、その意味では審査ハードル自体は決して高くない。 

それでもボーダーラインな感じで心配なかたは、通例通りキャッシング枠を低くor無しに調整するのが正攻法だね。

 

さて、このLINDAで最も特筆すべきは「データ維持料」のこと。

月額は100円+税で、まぁ実質的には年会費と言えなくも無いけど、月に1万円以上利用するか携帯料金の引き落としを設定すれば、月額無料になる仕組み。

ちなみにデータ維持料は年に2回にまとめて引き落とされて、2月(7/15~12/15分)と8月(1/15~6/15分)がそのタイミング。

 

結構それぞれの使い方によってお得感がだいぶ変わってきそうな感じ。

いずれにしても、女性ならではの保険である「お守リンダ」や女性向けの限定コンテンツなど、JCBカードW Plus Lと双璧をなす女性特化カードなのは間違いないね。

 

提携カード含めJCBブランドの場合はカード到着後の普段使いの前に、忘れずMyJCBに登録してWeb明細を管理しておこう。

ではではみなさん、JCB LINDAで良いクレカライフを!