よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【ペットボトル飲料対決】伊藤園ジャスミンミルクティーvsジョージア蜂蜜ラテ

 

ミルク感が効いた飲み物が美味しい季節。ってことでふとコーヒーやらラテやらミルクティーやらのペットボトルコーナーを覗いていたわけよ。

 

そこで発見したのが掲題の2商品。メーカーも違うし全く方向性も違うけれど、どちらも飲んだことがないので、この際対決させちゃおう!っていうノリで飲み比べレビューしてみるよ。

タリーズのジャスミンミルクティー

ジャスミン茶が好きで、かつミルクティーが好きな人は、誰しも一度はこの組み合わせを試そうと思ったこともあるはず。

f:id:yotsumao:20191117045425j:plain

そこで伊藤園さんがタリーズ印で送り出したのがこちら。香料不使用でホットでもコールドでも。

 

栄養成分表示はこちら。

f:id:yotsumao:20191117045519j:plain気になるレベルではないけれど、あくまでもジャスミンティーなのでカフェインは含まれてるよ。

 

原材料表示など。

f:id:yotsumao:20191117045723j:plain

さて、ジャスミン茶の香りがどれほどミルクティーとして生かされているか。

 

さっそく開封してコップに移してみよう。

f:id:yotsumao:20191117045821j:plain

紅茶ベースに比べれば、やはり色味は薄め。この時点ではそれほど匂いは感じない。

では試飲。。。

 

お、当たり前だけどジャスミンだ!w ミルクティーなのに、軽やかっていうかさわやかっていうか。

なんか普通の紅茶のミルクティーを飲んでいる感覚なのに、口に広がる香りがジャスミンって不思議だねww

 

でもこれは美味しいよ。のど越し良くてごくごく飲めちゃう。さすが伊藤園&タリーズ。

猿田彦珈琲の蜂蜜ラテ

続いてはコカコーラ定番人気シリーズのジョージア。

f:id:yotsumao:20191117050236j:plain

こちらはカフェラテ。ハチミツがふんだんに使われていそうな印象がするパッケージ。

 

ちなみにボトルにちっちゃく書かれているんだけど、

f:id:yotsumao:20191117050352j:plain

オレンジの風味が隠し味として使われているそうな。なんだか想像つかないね。

 

原材料表示などは。

f:id:yotsumao:20191117050503j:plain

オレンジは明記されていないので、あくまでも香料としての話かな。

 

というわけで開封してコップへ。ちなみに私はあえてホットを冷やしてコールドに。

f:id:yotsumao:20191117050646j:plain

見た目はごくごく普通のカフェラテ。ではでは試飲。。。

 

お、冷やしたのに意外にハチミツ感が強いね!とはいえ甘さ的には通常のジョージアシリーズとそれほど変わらない印象。

コーヒーのコクの中にしっかりと感じるハチミツフレーバー。これは美味しいわ!猿田彦珈琲監修は伊達じゃないってやつよ。

 

でもでも、隠し味のオレンジがほぼ分からんかったw もしかしてホットだったらもっと香り立ったんだろうか?w

まぁ逆に、もしオレンジティー的な風味が好みじゃない人はこうやってコールドとして飲んでみるのもアリかもしれないね。