よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【何番煎じ】お手頃な脱毛ワックス見つけたので、今さら鼻毛脱毛を試してみた

 

もう今更感が果てしないんだけど、どうしても試してみたかった鼻毛ワックス脱毛。

今までお店に売ってるやつって、お試しとしては微妙に高かったのでなかなか機会が無かったんだけど。

 

そこでふと訪れたドン・キホーテさんで、在庫処分品を発見。それがこちら。

f:id:yotsumao:20190916181441j:plain

2回分のお手頃プライス。その名もメンズゴリラww

一応レディース用っぽいメスゴリラのイラストの物もあったんだけど、なんとなくメンズ用の方が強力そうな気がしたので、こちらをチョイス。ってことでレビューしてみるよ。

中身はこんな感じ

開ける前に、まずはパッケージ裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20190916181740j:plain

まぁ成分は、パラフィンやら蜜蝋やら、いわゆるブラジリアンワックスに使うアレね。

両鼻2回分のワックスと、耐熱シリコンカップ、スティックが入っている。

 

んで、早速1回分のセットを出してみる。

f:id:yotsumao:20190916181910j:plain

このつぶつぶを、電子レンジで溶かすわけだね。使用量としてはカップの底が見えなくなる程度で片鼻は十分。

では使ってみようじゃないの

イラスト入りで分かりやすい説明書が入ってるので、基本はそれに従う。

f:id:yotsumao:20190916182128j:plain

電子レンジ500Wで約2分、、、と書かれているけれど、ぶっちゃけこれだと熱くなり過ぎで(柔らかくなり過ぎで)まるでスティックにワックスが絡みつかないので、1分30~40秒くらいで十分かと。

 

そしてたっぷりワックスを取ったら、おもむろに鼻の穴にイン!!

f:id:yotsumao:20190916182310j:plain

このとき、横になったり上を向くと、鼻の奥にワックスが行く可能性があるので注意。

そして固まるまで約1分。。。

 

あとはただ無心で思いっきり引っ張る!!!その結果がこちら。

f:id:yotsumao:20190916182422j:plain

※さすがに自重してモザイクをかけましたw

 

予想以上に細かい毛までたくさん取れたというか、でもさすがに見本イラストほど鼻毛が無かったというかww

まぁプチプライスでここまで体験できれば大満足よ。意外と痛くなかったしねw

 

ちなみに、両鼻同時にやるのは、間違って鼻呼吸するとワックスを吸い込みかねないのでやめようね。

使用目安は月に1回程度とのことで、成人のエチケットとして、まだ未体験の人は是非どうぞ。

メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット (6回分)

メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット (6回分)

 

 女性向けの「ゴリみver」はこちら↓