よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【やっぱりチョコラ】口内炎や肌荒れには定番のチョコラBBで調子を整えてみる

 

とりあえずニキビにはビタミンB、そして疲れた時にもビタミンBってことで、とにかく体やお肌のトラブルにはビタミンBを摂っとけばあとは休めば治るっていうレベル。

 

というわけで世の中にはたくさんのマルチビタミン系サプリがあふれているわけだけど、実際ドラッグストアなんかで見てみると無数のモノがあるし、まぁまず選ぶのがめんどくさいよねっていうw

 

なので今回は、やっぱりエーザイの王道サプリ、チョコラBBがいいよねって話。

長年お馴染みのデザイン

微妙にマイナーチェンジはされている感があるけれど、それでもいつ見てもどこで見ても同じ外装のチョコラBBプラス。

f:id:yotsumao:20191122205912j:plain

一応医薬品扱いなんだよね。なので当然、店頭でも置いてあるのはサプリコーナーではないはず。

ビタミンB2を1日最大量配合ってことで、常に体の中で使われたりガンガン外出ていっちゃうものを適度に補給してくれるわけだね。

 

パッケージを開封してみる。

f:id:yotsumao:20191122210118j:plain

うん、これまた昔から変わらないデザインのボトル。この手のビタミン剤って瓶が多い中、こだわりのプラスチックボトル。

なんか若かりし頃によくお世話になった記憶がよみがえってきたよw

1錠ずつ出しやすい作り

では錠剤を取り出してみようか。って思って蓋を開けたら、おや!?ココって昔からこんな風になってたっけ?

f:id:yotsumao:20191122210529j:plain

この出口の形状で、錠剤がダバーって何粒もでちゃうのも防いでくれるわけだ。

これは以前リニューアルしたのかな?それとも昔から?いずれにしろエーザイさんの心遣いの証。

 

さて、飲むのは1日1回1錠だけ。風邪薬みたいに何錠も飲む必要が無くて楽。

しかも薬っぽい味とかビタミン剤のフレーバーが苦手な人には嬉しい糖衣タイプ。

 

チョコラBBってやっぱりロングセラーだけに信頼と安心感がすごいよねぇ。しかしまぁ肌やお口のトラブルには基本的にバランスのいい食事、そして十分な睡眠が大事だよね。

 

実際よほど不足している人でもない限り、めっちゃ効いた!感は少ないと思うし、飲んでからしばらくしておトイレに行くとおしっこの色とニオイがすごいっていうか、チョコラさんが続々出ていってるのが分かると思うけどw 

ただまぁ個人的な感想では、大人ニキビとか口内炎には効果的な印象。

 

いずれにしろ、なかなか忙しい現代人はバランス崩れがちだけど、こういったチョコラBBなどのビタミンを適宜補給しながら、上手に賢く体調を整えていきたいものだよね。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠