よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

業務スーパーの「超迅速&神対応」に感動した件【商品回収に協力してみたら】

 

Subscribe&Share Button

記事タイトルとURLをコピー(対応ブラウザのみ)
 
 

みんな大好き業務スーパー。

エブリデイロープライス(毎日がお買得)、さらに「プロの品質とプロの価格」をコンセプトに、オリジナル商品も魅力的なモノばかりだよね。

 

最近はタピオカブームのおかげで、飛ぶように冷凍タピオカが売れるようになったようだけど。

f:id:yotsumao:20190918164630j:plain

そんな中、今回はタピオカと同じ粒は粒でも、トウモロコシの「ポップコーン」のお話で、ちょっとした事件(?)が。※記事サムネが釣りになってしまってすまんのw

 

さてさて去る2019年8月。わりと良く買っていた「ポップコーンの素」が商品回収対象になってね。

農薬が基準値を超えていたってことで、まぁ別に微量なんで害があるわけじゃないんだけど、回収にご協力をってお知らせがあったわけよ。

f:id:yotsumao:20190918161735p:plain

んで、賞味期限から判断するにどうやら家に1個だけあったポップコーンの素も対象なようで。

 

QUOカードで返金って話なわけだけど、ぶっちゃけ1個なんて100円もしないのでこれ返金されないよねっていうw (最低額面は300円からなので)

とはいえ、回収品をあえて食べるチャレンジしても(何も起こらないから)ネタにもならんし、なんとなーくこのまま捨てるのもアレなので、一応業務スーパーさんの運営母体である神戸物産宛てに送ってみたわけよ。

商品を返送してみる

一応住所のほか連絡先など書きつつ、商品を送ってみたのが8月26日。そしたらその翌日、見知らぬ電話番号から着信が。

 

出てみたらお相手は神戸物産さん。

「このたびはご協力いただきまして~」ってことでめっちゃ低姿勢で謝られてしまってねw っていうかきちんと電話なんてくれるのね。

 

たかが1個だし、普通に「どうなってんねん(#゚Д゚)ゴルァ!!」とかいうお手紙なんて入れてないのにw (クレーマー気質な人はやると思うがw)

 

そしてお電話の内容は返金の件に。「商品相当分をQUOカードで~」ってことで、「えっ、わざわざ返金されるんですか?」っていうw

 

ってことで宅急便で送ってくれるそうで、指定の日時希望なんかを聞かれつつ、お電話は終了。

そしてお電話から3日後

クロネコヤマトさんからお荷物が。

f:id:yotsumao:20190918162930j:plain

すげぇ、専用デザインの宅急便コンパクトBOXや。でもなんか中身がカードにしちゃちょっとカタカタ音がする。

 

箱側面を見ると。

f:id:yotsumao:20190918163058j:plain

ん?食品?ポップコーンの素の新しい代替品でも入ってるんだろうか。

 

いざ開封。

f:id:yotsumao:20190918163143j:plain

クオカードの他、クッキーまで入ってる!え、送る相手を間違えてませんよね?w

 

封筒の中のお手紙。

f:id:yotsumao:20190918163255j:plain

きちんと私の名前が書かれているので、私向けで合ってるってるっぽい。

 

んで、クオカードさん。もしや企業向けには100円程度の額面のカードも発行されてるのかなーと思ったわけだが、

f:id:yotsumao:20190918163417j:plain

300円分!、、と、得をしてしまっておるではないかw

 

というわけで、返品が到着してすぐの丁寧なお電話、それからたった3日での超スピードの荷物手配、さらにお菓子やクオカードまで。。

 

もう、なんかすごい手間をかけさせてしまってごめんなさい!!

てかまさかこれを神戸物産さんは全員にやってらっしゃるのだろうか。だとしたらものすごい手間とコストですよ。

 

いずれにしても、改めて企業姿勢の誠実さを痛感するとともに、さらに私の業務スーパー愛が強まったのは確か。

というわけで神戸物産さーん、ほんとうにありがとー!!これからもガンガン買いに行くよー!!

 

ちなみに、ふとポップコーンが食べたくなったそこのアナタ!

ジッパー付きで保存も便利、かつ業務用の大容量1kgはいかがですか?w

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

 
上へ戻る