よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【なぜピルクルが!?】栄養ドリンク風味の日清ピルクルチャージを飲んでみた

 

もうね、エナジードリンク系の流行はここまで来たかと。

ヤクルトと人気を二分する乳酸菌飲料の定番ピルクルが、ついに栄養ドリンクフレーバーを出したわけよ。

 

まぁピルクル派としてはそりゃ一度は試すっきゃないよねってことで、ある意味こわいもの見たさで買ってみたのでレビュー。

パッケージがもう完全に別物

やってくれるぜ日清ヨークさん。てっきり紙パックのエナジー飲料が発売したのかと思うレベル。

f:id:yotsumao:20191116033136j:plain

ポップな書体のピルクルロゴに稲妻が走っているというww メーカー自ら「!?」とか付けちゃってるしw

 

パッケージ側面。

f:id:yotsumao:20191116033255j:plain

お馴染みのガゼイ菌はそのままに、ビタミンC1000mgにマカエキス、そして健康目的のスパイスとしても注目されているヒハツエキス配合。

 

原材料表示は。

f:id:yotsumao:20191116033531j:plain

うん、マジでマカとヒハツが入ってやがる。まぁベースはピルクルなわけで、巷のエナジードリンクほど含まれてはいないだろうけど。

というわけで早速開封してみよう

ピルクルの紙パックと言えば、普通はそのままゴクゴクと飲む感じだけど、せっかくなのでコップに移し替えてその見た目も確認しておこう。

f:id:yotsumao:20191116033722j:plain

うん、ぱっと見はなんら通常のピルクルと変わらない。っていうか匂いもいつも通りのピルクル。

 

さてさて、ではそのCHARGE感を試飲してみよう。。

うん?若干栄養ドリンク、、っていうか某リポビタン系の味に寄せてある?

ただ個人的にはピルクルの主張が強いのでwそこまでクセを感じることなく味わえる。

 

まぁマカとかヒハツの味なんて特に感じないわけで、なぜかほんのり普通のより酸味がある気がするけどほぼ誤差のレベル。

まーピルクルの乳酸菌でお腹をいたわりつつ、エナジードリンクっぽい効果もプラセボでwあるわけだからまさに一石二鳥。

 

しかし相変わらず日清さんはこういうキャッチーなセンスが良いよねぇ。しかしまさかピルクルがこうなるとは思わなかったけどねw ご興味あるかたはぜひ一度お試しあれ―。

いや私はビックル派だぜ!のかたはこちら。

サントリー ビックル500 500ml×24本

サントリー ビックル500 500ml×24本

 

いやいや、ぐんぐんグルトこそジャスティス!ってかたはこちら。

ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本

ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本