よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【唐揚げ好きに送る】これ大豆?「罪なきからあげ」を食べてみる【レビュー】

 

先日コンビニでダイズスナック「大地のホタテ」にハマったばっかりなわけだが、セブンイレブン限定で今度はまた変わったスナック菓子を発見。

 

その名も「罪なきからあげ」。なんだこのネーミングセンスw 販売は湖池屋さん。

まぁ大豆で作られてるから、色んな意味で「罪無き」カラアゲなんだろうけどさぁw

 

ということで全国1億3千万人の唐揚げファンに名を連ねる私としても、買うっきゃねえだろこれってことで、早速レビュー。

巧妙に唐揚げをイメージさせる外装

まぁコイケヤさんとしては、完全に唐揚げ食べてぇなーってレジに並んでる人を狙いに行ってるパッケージ。それがこちら。

f:id:yotsumao:20191006074646j:plain

こんな美味しそうな唐揚げの写真載せられちゃったら、そりゃ買うよ!w

サクサクからあげ味、と言いつつもしっかりと「大豆たんぱく質で作った」というのが強調されているね。

 

ではでは裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20191006074904j:plain

一袋26gを食べてもほんの124kcal。まぁ小っちゃいオニギリ1個レベルだけど、これがほんとの唐揚げだったらこんな低カロリーじゃ済まないからねw

 

原材料には大豆たんぱくの他に、チキンブイヨンパウダーや肉エキスパウダーが含まれているけれど、お肉そのものはもちろん一切使用していないね。

さて、ではそのお味のほどは?

まぁこの手のカラアゲフレーバー的なお菓子って、正直それほど期待はしていないんだけど、ネタとしては面白いよねw

 

ってことで、早速開封。うん、匂いは確かに唐揚げっぽい。んでまずは一つ。。。

 

、、、お!!これは衝撃!マジでから揚げだww

いや、もちろんスナック菓子なのは分かるんだよ。決してこれがから揚げだって騙される人はいない。

だけど、味が完全に唐揚げそのまんま。ほどよいスパイスにタレ味の濃さがリアル。

 

ここでちょっと実物も見ておこうか。

f:id:yotsumao:20191006075822j:plain

この見た目も微妙にからあげに寄せてきているのがニクイところだよねw

 

しかし何よりも一番不思議なのは、噛むとなんだかじゅわっとジューシーな感覚がするんだよ。まるで本当に唐揚げをかじってるような。

あえて例えるなら、唐揚げ風味をしっかり付けて揚げた衣だけを食べているイメージ。

 

これはマジですごいわ!そして決して油っぽいわけでもないし、まさに「罪なきからあげ」。

これをコンビニ限定品にしちゃうのは惜しいなぁ。なんとか定番化してほしいところ。

 

というわけで、ご興味あるかたはぜひ一度お試しあれ―。

※いやっ、ホンモノのカラアゲじゃなきゃ物足りねーぜ!ってかたは大阪王将の唐揚げを大容量でどうぞw