よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【透明なバナナ水?】クリアバナナウォーターを飲んでみる【CHABAA/チャバ】

 

わりと最近バナナ風味がお気に入り。とはいってもバナナの皮問題があるので、気軽に何処でもフルーツとして食べるってわけにはいかないわけよ。

 

そこでバナナフレーバーのジュースに白羽の矢が立ったわけだけど、なにやら「クリアバナナウォーター」ってやつを発見したので、レビューしてみる。

CHABAAシリーズはタイ製

このチャバっていうブランド。初めて聞いたんだけど、結構いろんなフルーツジュースを発売しているみたいなんだよね。

 

まずはその外観から。

f:id:yotsumao:20191115195634j:plain

果汁は57%。そのネーミングとパッケージのデザインから、ありがちなスムージータイプではない感じ。

 

原材料などは。

f:id:yotsumao:20191115195758j:plain

調整剤や酸化防止のビタミンCなど添加されているけど、あとはバナナ。そして原産国はタイ。わりと珍しい気もするけれど、バナナって南国フルーツだもんね。

バナナウォーターの液体の色は?

開封する前に、パッケージ裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20191115200032j:plain

ごくごく飲める植物性ミネラルドリンクってことで、香料や着色料、甘味料は使用していない。ってことで説明を読む限り、どうやら「黄金色」らしい。

なのに「クリア」って名前つけたのね。まぁバナナジュースって基本は濁ったスムージータイムだもんね。

 

さて、その透明っぷりはいかほどか?

f:id:yotsumao:20191115200307j:plain

おおぅ!透明、、、か?w いや、でもこれぱっと見どう考えてもバナナジュースには見えないよね?まぁ黄金っていうより茶系なんだけど、紅茶とか麦茶色に近い感じ。

 

お味は、、、一口含んだときは単に甘いジュース。でも少し味わって飲み込むと、鼻に抜けていくバナナの香り!こりゃすげぇ。

甘さも間違いなくバナナ。なのにのど越しの質感や見た目は全然違うので、少し舌が混乱するw

 

でもバナナ好きなら文句なく美味しい一品。このほかにもCHABAAでは様々なシリーズを出しているので、ぜひ試してみてね。