よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【花月嵐】ブラックモンスター特製Tシャツが当たった件【ニンニクげんこつ】

 

最近は二郎系インスパイアラーメンが流行っているけれど、私的にはやっぱり何だかんだ花月嵐の「げんこつらあめん」が好きだったりするんだよね。

 

花月嵐では定期的に限定ラーメンが登場するけど、中でも屈指の人気を誇るのが「ブラックモンスター」

このブラックモンスターと言えば、昨今「笑ってはいけない~」でも名を轟かしているプロレスラー「蝶野正洋」氏が長年イメージキャラクターを務めているんだけど、

なんと今回タッグ解消のファイナルマッチということで、去る2019年6月3日に食べてきたわけよ。

 

そしてその日はちょうど、オリジナルTシャツが当たるキャンペーンの応募最終日。

ブラックモンスター2019はこれだ

この日のために昼食抜きで馳せ参じていざ注文。そして、、

f:id:yotsumao:20190712171655j:plain

背脂が効いた濃厚味噌スープ。そしてスープが良く絡む太麺。さらに中心部にこれでもかと盛り付けられた刻みニンニクが刺激的!げんこつらあめん全般へのトッピングには味玉がおすすめ。

 

その美味もさることながら当日の空腹もあいまって、あっという間に完食。

f:id:yotsumao:20190712172000j:plain

スープも飲み干したい勢いだったけど、ちょっと健康を考えたいお年頃なので残してごめんなさいw

トレイの広告にも書かれているように、ブラックモンスターの画像を撮ってSNSにアップすると、オリジナルTシャツが35名に当たる仕組み。というわけで、、

さっそくtwitterへGO

キャンペーンツイートはこちら。

f:id:yotsumao:20190712172438p:plain

ハッシュタグ、「我が生涯に一杯の食い無し」がまさにブラックモンスター、ひいては蝶野正洋氏の彷彿とさせるイメージ。

 

そして当選するオリジナルTシャツはこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190712172610p:plain

ブラックモンスターのロゴと共に、蝶野正洋氏が代表かつプロデュースを務めるブランドARISTRIST(アリストトリスト)のバックプリント。シンプルかつスタイリッシュ。

 

というわけで、ありったけのブラックモンスター愛をしたためて、140文字のツイート投下。

f:id:yotsumao:20190712172354p:plain

あとは抽選日を待つばかり。。そして、、

突然DMの通知が来たぞ?!

時は2019年6月19日。まぁ滅多にtwitterのダイレクトメッセージなんて来ないわけで、すぐに気づくわけでw

f:id:yotsumao:20190712173016p:plain

き、来たぞー!!当たったー!!!

一応釣りじゃないか?と疑ってアカウント確認したけど、間違いなく公式垢からのメッセージ。

 

DM内記載のフォームから、賞品届け先の住所氏名等を入力して送信する流れ。

さすがに超有名懸賞というレベルではないものの、35名の狭き門で当選したのは久々。

 

間違いのないように慎重に入力して送信。あとは届くのを待つばかり。。

※このときフォーム送信後に「抽選結果は~」的なメッセージが表示されてちょっとあせったw きっと古いページを再利用していたんだろうね。

 

ちなみにー、現在フォームのURLに行ってみると、、

f:id:yotsumao:20190712173625p:plain

オリジナルの404ページが表示。そしてメッセージは、

お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。
ディレクトリが存在しないか、最後の一滴まで飲み干されてしまったようです。

こういう見えないところのこだわりがまさに秀逸w

そして時は流れ7月、、

たしかフォーム入力期限は6月25日で、7月上旬にはTシャツが送られてくるかなーと思ったけど、なかなか来なくて心配に。

 

まさか何か入力間違えた!?そんなことを考えていた7月10日。突然クロネコヤマトさんのピンポンが!そして、、

f:id:yotsumao:20190712174049j:plain

荷物は思ったよりも簡素な封筒w 一瞬別の荷物か?と思ったわけだが。

 

しかし宛名ラベルを見てみると、

f:id:yotsumao:20190712174203j:plain

品名は「ブラックモンスターキャンペーンTシャツ」でまごうことなき懸賞当選品!

うやうやしく開封してみる

まずは当選のお手紙を拝読。

f:id:yotsumao:20190712174803j:plain

いやしかし、まさか当たるとは。

SNSキャンペーンなんて、むしろ当たらないのが当たり前、というか実際当たらせる気なんて無いだろ的に思っててごめんなさいw

 

そしてお楽しみの花月嵐xアリストトリストの特製コラボTシャツ。

f:id:yotsumao:20190712174951j:plain

漆黒のブラックに黄色いロゴが映えて、実物が思った以上にカッコいい!きっとこれを着たらラーメン屋さんに間違われそうなほどの無骨さw

でもぶっちゃけ寝間着でもいいやと思って大き目のLサイズにしちゃったw

 

当然背中にはクールなARISTRISTのロゴが入っているわけだが。くっ、すごく見たい!

でもそのためには開封しなきゃいけないわけで。うーむ勿体ないんだよね、だって普段使いにはちょっと大きいので。

 

というわけで、これは私の体型がすくすくと(?)育っていく日までは、ひとまず大切に保管しておこうと思う次第。

いずれにしても「らあめん花月嵐」さん、そしてアリストトリスト及び蝶野正洋さん!ありがとー!!

いやっ、やっぱり!!

せっかく頂戴した品物を、開封せずにしまってしまうなど、愚の骨頂。いや、それどころか花月嵐さんならびに蝶野正洋氏に失礼じゃないか!?

ってことで、即時前言撤回で開封してみると、、

f:id:yotsumao:20190712194738j:plain

おっ、さりげなく袖口にもARISTRISTのタグ付き。こういうちょっとした部分も良い感じ。

 

そしてお待ちかねのバックプリント!

f:id:yotsumao:20190712195004j:plain

おお!やっぱり期待通り!

デザイン的に蝶野氏マークに隠れているけれど、「geborene Kampfer」はドイツ語で「生まれながらの戦士」ってことになるのかな?

※蝶野氏の妻であるマルティーナ夫人はドイツ人でこのブランドの会長。

 

うーん、キャッチコピーがカッコ良すぎて着る人を選びそうだぜぃw それではご一緒に、ガッデム!!