【合格体験記】ダイエット美ボディ検定、他3種を取得した【資格マニアの試験勉強法】

帰ってきた怒涛の無料資格シリーズ。ひたすら無料のネット検定を受検しまくってみたよ。

 

ダイエットプラスが主催する、美腸検定、チアシード検定、更年期検定、ダイエット美ボディ検定にチャレンジ。

それぞれが美しく、健康に、過ごすための基本的な分野の理解が試される。

 

若い人のみならず、更年期検定のように女性にとって必要不可欠といっていい知識や、話題のチアシードに関する検定があるのも珍しいね。

 

まー個人的には好きなものを好きなように食べて過ごすのが最も健康的じゃないかね、と思ったりするんだが、ホルモンバランスが大きく生活にかかわってくる女性にとってはなかなかそうも言ってられない話。

 

検定とはいっても問題数は少なく、それぞれが4択の確認テスト的な感覚でさくさく進められて、まずほとんどの人はすぐに合格できるんじゃないかな。でも特に合格基準は明記されていなんだけどね。

 

一応合格後には名前入力画面に進んで、合格証がweb発行される。取っておきたい人は保存推奨。まぁ無料だから何度でも挑戦できるけどね。

 

最終的に間違った部分の解説もしっかり行ってくれて、知識の習得を促してくれるのがうれしいところ。

 

◎まとめ
【勉強期間】基礎知識次第ではすぐに。
【教材】公式サイト、またはぐぐれ。
【受験料】無料
【合格基準】6割

 

***
comments powered by Disqus