よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【当選】花王アタックZEROのtwitterキャンペーンでWAONポイントが当たった件

去る2019年末、イオンさんと花王さんのコラボキャンペーンでツイッター懸賞があったわけよ。

いわゆる「クチコミ」を既定のハッシュタグを付けて投稿すると応募できるってやつ。対象商品はそうそうたる若手俳優陣が出演したCMで人気のアタックZERO。

 

アタックゼロっていえば、そもそも汚れがよく落ちるアタックシリーズの特徴に加えて、「ワンハンドプッシュ」タイプも話題になったよね。

 

まーウチでタイミング良く使っていたのは通常ボトルだったんだけれど、普通に対象商品に入っていたので、画像をつけつつサクッと投稿。

キャンペーン投稿したツイート

ちなみにこの手の懸賞って、「よかったです!」的な一言ツイートなんかじゃまず当たらないだろwっていう経験則があって。

 

なので、まぁそれなりにきちんと感想とか書いてあげた方が当たると思うんだよねぇ。もちろんその当選確率の真相は神のみぞ知る。

 

でも、そもそも会社側だって賞品は用意しているけれど、なんだかんだマーケティングの一環でやってるんであって、

もし書いた意見が新商品に生かさせるんだとしたら、それはそれで自分にとっても嬉しいことだしね。

 

というわけで、実際のツイートはこちら。

f:id:yotsumao:20200209203050p:plain

うん、別にいたって普通の内容だけどもw でもこの程度さえ書いてない「買いました!以上」的なツイートで応募ってホントもったいないなぁって思ったりするわけよ。

 

さてさて、そんなこんなでこれが12月17日のこと。そして時は過ぎて。。

DMで「ご当選のご案内」が!

ぶっちゃけ応募したことなんて、完全に忘却の空の彼方へと消えていった年明け2月。

 

twitterに珍しくメッセージが到着。はいはい、どうせ「稼げますよ!」的なスパムスパム、と思って開いてみると、、

f:id:yotsumao:20200209205109p:plain
あ、当たってるー!!キャンペーン開始早々の第一回締め切り分で当選したそうな。

 

ちなみにこの懸賞、1週間ごとに区切って抽選があって、一回に70名、全期間合計でも490名当選の狭き門。

この競争率のツイッター懸賞では、ひさびさに嬉しいねこれ。

 

なお賞品はWAONポイント(電子マネー)または、WAON POINTのいずれか1000円分を選べる。

 

念のため、なりすましアカウントじゃねーだろうな?って疑ってきちんと確認しつつw、指定されたURLにアクセスしてポイント送付先カード番号等々を入力。

 

実際のポイント付与は3月上旬らしいけどね、まぁ普通に入力事項に間違いがなければあとは待つばかりだよね。

 

というわけで一足先に、ありがとーイオンさーん、花王さーん、これからも応援してるよー!!