よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【ストレート果汁】ふくれん「りんご畑からジュースになりました」をレビュー

 

わりと定期的にリンゴジュースを好きでよく飲むんだけど。っていうかニンニク風味の料理が好きなので匂い対策的な意味でも愛飲していてw

 

そんな中、なにやら見慣れないパッケージのジュースを見つけてね。なぜか魅かれてしまったので衝動買い。

ってことで今回はそんな「ふくれん」のストレートりんご果汁ジュースを飲んでみた話。

「ふくれん」といえば福岡県

JA全農ふくれんの子会社が発売しているパック飲料。まずはその外観から。

f:id:yotsumao:20191117012349j:plain

「りんご畑からジュースになりました。」ってことで、このネーミングセンスってなんとなーくJAっぽいイメージ。

 

青森県産のりんご使用、ってことで原材料表示も見ておこう。

f:id:yotsumao:20191117012519j:plain

りんご果汁以外は酸化防止のビタミンCのみ添加。

 

そして特筆すべきは、濃縮還元ではなくストレート果汁ってところ。

f:id:yotsumao:20191117012621j:plain

しかしさすがに青森の林檎がはるばる福岡のふくれんに運ばれて製造された?ってことではないんだろうけど、なんだかんだ濃縮還元じゃないと輸送は気を遣うよねぇ。

というわけでさっそく試飲

せっかくのパックジュース。ストローで飲んだ方がなんとなく風味がよく感じられそうな気もするけど、色味や質感も見たいのでコップに移してみる。

f:id:yotsumao:20191117012935j:plain

見よ、この濃ゆーいリンゴ果汁を!画像よりも実物の方がより一層黄金色の輝き。

そしてストレート果汁のおかげだろうか、濃縮還元のサラッとした質感ではなく、なんとなーくトロっとしている。

 

ではではまずは一口。。。

おおぅ!!リンゴが濃厚すぎるww 口に含んだ瞬間に分かる100%感MAX。リンゴの甘みがすごい。さらに飲み込むときに鼻に抜けていくリンゴの良い香り。

これは美味しいよ!200mlしかないので、1本じゃ足らずにもっともっと欲しくなっちゃうレベル。

 

やっぱりリンゴジュースはストレートに限るわ。こういったパック製品で手軽に楽しむことができるのは嬉しいよね。

瓶入りのお高いものを買うほどではないけれど、でもなんかリンゴのフレッシュ感を味わいたいなーってときはまさに最適。