よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【あげ、パン!?】ロッテのクランキーチョコ「揚げパン」味が衝撃的だった件

 

もうね、そりゃ買うっきゃないわけですよ。「あげパン」なんて書かれてた日にゃ。

全国1億3千万人のあげぱんファン垂涎のフレーバーがついに出たかと。

 

というわけで今回は、ふと訪れたコンビニで見つけたロッテの人気チョコレートシリーズ「クランキー」のあげパン味を食べてみたよ。

 

しかし揚げパンにちょっとしたノスタルジーさえ感じたりするのって、世代によるんだろうなと思ったり。

むしろ給食の献立に揚げパンが載っていたところで狂喜乱舞する時代でもないしねぇw

パッケージからして美味しそう

さてさて昨今のお菓子ってのは、いかにデザインが目に留まるかってのが重要だったりして。

f:id:yotsumao:20191217142055j:plainこんなもん見た日にゃ。もうね、そりゃ買うっきゃないわけですよ。(2回目)

 

パッケージを開けたら一気食いしかねないので、とりあえずカロリーでも見ておこう。

f:id:yotsumao:20191217142238j:plain

1枚食べても、たった257kcal。よしいける。たかがオニギリ2個程度にも満たないレベル。こんなんゼロカロリーっすわw

一口食べたら止まらない!?

早速開封してみると。

f:id:yotsumao:20191217142429j:plain

パッと見はごくごく普通のホワイトチョコのクランキー的な感じ。しかしすでにこの時点から何やら濃厚な香ばしい芳香を感じる。

 

では一口。。。

う、、うまっ!!これ美味いよマジで!!!!本当に一気に1枚食べられちゃうレベルw しかしだ。「揚げパンか?」って言われるとちょっとした疑問がw

 

そこで原材料でも見てみると。

f:id:yotsumao:20191217142633j:plain

本物の揚げパン成分はもちろん一切なし。ただしこれを見てなるほどと思ったのが、ローストパン粉の部分。

 

この中のシナモンの香りがかなり効いている。というわけでむしろ揚げパンは揚げパンでも、わりとシナモンシュガーの効いたツイストドーナツって感じで。

だから一瞬あげぱん味かどうか分からなかったわけよ。

 

しかしいずれにしろ予想をはるかに上回る衝撃的な美味しさ。圧倒的シナモン嫌い以外は万人受けする、間違いなく。1枚と言わず最低でもダース買いしたいレベル。

さらに公式アレンジで

パッケージ裏面にはロッテ公式で紹介しているアレンジレシピが載っていて。

f:id:yotsumao:20191217143013j:plain

なんと、このクランキー「あげパン」をトースターで焼けと!?おいおい、言うのが遅いぜ!もうとっくに1枚全部食べきっちゃったww

 

何やら、焼いたら板チョコなのにサクッとほろっとして、より香ばしい美味しさになるそうで。くそー、こりゃまた買うしかないなw

というわけでリピート確定!みなさんも、ご興味あればぜひ一度お試しあれー。