よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【最短5分で発行】イオンカード(トイストーリー)が届くまでの日数と審査基準

 

イオンカードのSKE48バージョンへの申し込み完了からわずか20分後に、トイストーリーデザインにも同時申し込み。

まぁ完全に既存ユーザーゆえに調子に乗ってみたわけだけどw アプリ内への即時発行サービス対応だし、SKE48では1分可決という謎の超スピード審査だったので大丈夫やろの精神w

 

それにしてもこのトイストーリーデザイン、2019年7月にデビューしたばかりなわけだけど、実質的にディズニーデザインシリーズ内にラインナップされているわけよ。

ってことで国際ブランドはJCB一択で、別途ゴールドカードもあるってことだよね。

f:id:yotsumao:20190722212310j:plain

というわけで結果的に難なく可決して、プラスチックカードも到着。

ホワイトベースの券面ってぶっちゃけイマイチなデザインも多いけれど、こちらはむしろトイストーリーっぽさが出てていいね。

ただこれがゴールドバージョンになったら、同じディズニーデザインのミッキーとは違って微妙かもしれないw

 

ちなみにこちらは普通のイオンカード。これがイオンカードセレクトだと、左下辺りに「イオン銀行」っていうロゴが入って果てしなくダサく感じる(主観)ので注意。

イオンカードTOY STORYが届くまでの流れと日数

・2019/07/09 14:48 HPで申し込み後すぐに「弊社クレジットカードのお申込みを承りました」のメールが届く。

-----最短審査のためには、「21:30」までに申し込みを完了させる必要がある。

-----口座振替はネット上で手続き完結済み。

 

・2019/07/09 14:50 「【重要】カード発行およびご利用手続きのご案内」のメールが届く。

-----発行手続き完了~ってことで、これで審査突破。ここまで在籍確認等はなし。

------さすがに同日に2枚目申し込みも影響したのか、1分可決とはいかなかったがほぼ誤差の範囲。

 

※このメール内に、イオンスクエアメンバーIDと初期パスワード(aeon+誕生日4ケタの計8桁)が記載されているので、これらを使ってアプリにログインするとカードが表示される。

※同じく記載されているアクセスコードを使用することで、イオンiDの利用が可能。

 

・ 2019/07/14 イオンiDの案内に関する手紙が届く。

f:id:yotsumao:20190722204813j:plain

-----書類の作成日は7/12だった。ここにもイオンiDのアクセスコード等が記載。

 

・同日 12:01 「【重要】プラスチックカード発送に関するお知らせ」メールが届く。

-----1週間前後でプラスチックカードが到着予定とのこと。

 

・2019/07/17 14:30 簡易書留郵便にて、カード受け取り完了。

-----引き受け日は2019/07/15 17:47だった。

 

結論。アプリ内カードはまさしく5分以内、プラスチックカードは申し込みから約8日間で届く

アプリ内発行が早すぎてもはや笑えるレベルw まぁ今の時代は実物カードが決して重要ではなくなってきたからね、そのうちプラスチックカード廃止もあり得るかもしれないね。

イオンカードTOY STORYの審査基準と注意事項

既存ユーザーが強い!っていうのは以前イオンカード10枚持ちをしたときに大いに感じたことだけれど、むしろ限界ってあるんだろうか。

ただしカードが増えすぎると、さすがに管理がめんどくさくなってくるけどね。

 

なんだかんだイオンカードの審査基準は甘いのでブラックリストに入ってるレベルでなければ問題は無いかなと。

とはいえ、今回同時申し込みのSKE48もトイストーリーも、普段使いしているイオンカードに比べて微妙にキャッシング枠が減ってたんだよね。(ショッピング枠は同じ)

まぁこれが最近の多重申し込みゆえの注意信号かなとも思うわけだがw

 

ちなみにこのカードも対応しているイオンウォレットへの即時発行サービス。

公式アナウンスではauやuqmobile端末では、イオンiDが利用できない様子なので注意が必要だね。

私はau端末でiPhoneでもない単なるAndroidユーザーなので、Apple Payとかも設定できないっていうw

 

一応事前に届いたイオンiD案内のお手紙によれば、アプリのダウンロード期限(アクセスコードの設定期限?)が決まっているようだけど、使えない私のようなユーザーはどうすれば?w

とはいえこのサービス対応のカードに申し込めば、審査結果自体が明らかに早くわかるので、iD等の利用予定がないとしてもオススメ。

 

まぁイオンカードといえば以前からディズニー(ミッキー)デザインはあったけれど、最近はミニオンズ、そして今回のトイストーリー、さらにはTGCなど、

コアユーザーである女性(主婦層)に加えて、地味に子供たちや若者もターゲットにしてる感があるよねぇ。

 

いずれにしても年会費は無料だし、持っているだけでも可愛いand/or楽しい券面デザインなので、ファンに限らず万人にお勧めできるんじゃないかな。

ではではみなさん、イオンカードTOY STORYで良いクレカライフを!