よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【推しメン券面をアプリ表示】イオンカードSKE48が届くまでの日数と審査基準

 

SKE48って存在を全く知らなかったわけだが、何やら10周年記念でイオンカードのラインナップに加わったようなので、なんとなーく申し込みw

というか今回は、2019年5月にはじまった「イオンウォレットにカードを即時発行」できるサービスを試してみたくてね。

 

まぁそもそもイオンカードといえば、だいたい今までの経験上カード到着まで10日くらい待つわけだけど、この新サービスでは最短5分で審査終了してアプリ内に表示されるという画期的な仕組み!

その後はiDとかApple Payにカードを追加すれば、即日各所で使うこともできるよねっていう。

f:id:yotsumao:20190722203247j:plain

というわけでサクっと可決してプラスチックカードも到着。

AKBファミリー(?)にしては、わりと落ち着いたスタイリッシュなデザインだよね。

 

一昔前だったらメンバーそれぞれの券面が申し込める感じだっただろうに、好きなデザインはスマホで表示してね!ってのはこの時代ならではって印象。

イオンカードSKE48が届くまでの流れと日数

・2019/07/09 14:27 HPで申し込み後すぐに「弊社クレジットカードのお申込みを承りました」のメールが届く。

-----最短審査のためには、「21:30」までに申し込みを完了させる必要がある。

-----口座振替はネット上で手続き完結済み。

 

・2019/07/09 14:28 「【重要】カード発行およびご利用手続きのご案内」のメールが届く。

-----発行手続き完了~ってことで、これで審査突破。ここまで在籍確認等はなし。

------メール送受信のタイムラグがあったとしても、最短5分どころじゃない超スピード可決。

 

※このメール内に、イオンスクエアメンバーIDと初期パスワード(aeon+誕生日4ケタの計8桁)が記載されているので、これらを使ってアプリにログインするとカードが表示される。

※同じく記載されているアクセスコードを使用することで、イオンiDの利用が可能。

 

・ 2019/07/14 イオンiDの案内に関する手紙が届く。

f:id:yotsumao:20190722204813j:plain

-----書類の作成日は7/12だった。ここにもイオンiDのアクセスコード等が記載。

 

・同日 12:00 「【重要】プラスチックカード発送に関するお知らせ」メールが届く。

-----1週間前後でプラスチックカードが到着予定とのこと。

 

・2019/07/17 14:29 簡易書留郵便にて、カード受け取り完了。

-----引き受け日は2019/07/15 17:47だった。

 

結論。アプリ内カードはまさしく5分以内、プラスチックカードは申し込みから約8日間で届く

以前と実物カードの到着日数自体はほぼ変わらないけれど、やはり最短即日発行されてiDやApple Payが利用できるメリットは大きいね。

イオンカードSKE48の審査基準と注意事項

なんだかんだ既存ユーザーだからこその1分可決だったのかもしれないけど、ぶっちゃけイオンカードの審査ハードルは低いので余程クレヒスに問題が無い限り、即日アプリ内発行は誰もができるんじゃないかと。

 

ただし、大きな問題として公式アナウンスではauやuqmobile端末では、イオンiDが利用できない様子なので注意してね。

 

とはいえこのサービス対応のカードに申し込めば、審査結果自体が明らかに早くわかるので、iD等の利用予定がないとしてもオススメ。ちなみに私はau端末なので即日iDのメリット一切なしw 

 

むしろこのSKE48バージョンに申し込むファンのかたにとっては、特典(?)の「メンバーオリジナルカード券面」をアプリに表示できるって方が大きいのかもしれないね。

f:id:yotsumao:20190722205902j:plain

私も初回ログイン時に試してみたけど、最近よく見る須田亜香里さんや、AKB時代から人気だった松井珠理奈さん以外さっぱりよく分からなかったw

 

一応貯めたポイントをオリジナルグッズに交換出来たりもするそうなので、明らかに今までのイオンカードコアユーザーである女性(主婦層)から、また別にターゲットを広げることを狙ってきた感があるよねぇ。

 

まぁ年会費は無料だし、先述の通り実物のカード券面自体は特に使いどころを選ばない簡素なデザインなので、ファンに限らず万人にお勧めできるんじゃないかな。

ではではみなさん、イオンカードSKE48で良いクレカライフを!