よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

【欅坂46】イオンの新クレカ欅坂46カードの審査期間は?届くまで何日かかる?

さて欅坂46といえば、不動のセンターこと某平手さんが卒業ならぬ「脱退」によって、けやきファンに衝撃が走って久しいわけだがw

いやー、今考えるとイオンカード欅坂46の新カード誕生キャンペーンサイトに、当時彼女が載ってないことに違和感MAXだったよなと。

 

そんなこんなでイオンカード、私は入会して複数枚持ちしては退会してを繰り返しているわけだけど、今回は3か月ぶり。

f:id:yotsumao:20200210200711j:plain

イメージ通りのシックなデザインの券面。国際ブランドはVISAのみ。そのかわり昨今普及しつつあるVISAタッチ対応だね。

イオンカード欅坂46が届くまでの流れと日数

・2019/12/17 1:05 サイトから申し込み後すぐに「カードのお申込みを承りました」のメールが届く。

 

・2019/12/17 12:00 「【重要】本人確認書類画像アップロードのお願い」のメールが届く。

------メール内記載のURLにアクセスして身分証などをアップロード。

-----大抵この時間帯に来るこのメールでほぼ可決確定、ってことで審査突破。ここまで本人確認や在籍確認等はなし。

 

・2019/12/17 12:03 アップロード後すぐに「本人確認書類画像のアップロードが完了しました」メールが届く。

-----あとはカード発行手続きを待つばかり。

 

・2019/12/26 10:22 簡易書留郵便にて、カード受け取り完了。

-----なお郵便引き受け日は2019/12/24 19:51だった。

f:id:yotsumao:20200210201246j:plain

というわけで結論。申し込みから約9日間で何の前触れもなく届く

発送状況はおろか追跡番号が届くまで分からないのは、もはやデフォ。

 

しかし新カードデビューから1ヶ月ほど経ってからの申し込みだったけど、それにしては人気のわりにスピード対応?

 

※ちなみに現状ではSKE48バージョンなどと同様、最短5分でスマホに発行の「イオンウォレット即時発行」に対応したようだね。

審査基準やその他イオンカード欅坂46のことなど

この半年で発行済みのカードは何枚もあって、完全にいわゆる多重申し込み状態なせいで、ことごとく審査落ちするなかでのイオンカード。

定期的にこの否決の波が来るけど、またしばらく休まなきゃ駄目だなw

 

対してイオンカードは、さすが既存ユーザーにはほぼ無審査だよね?ってレベル。

提携カード全コンプリートを目指している勢いではない限り、まず間違いなく通るんじゃないかと。

 

さらに新カード誕生のタイミングって、入会者をより多く確保したいっていうカード会社の狙いもあるし、審査ハードルは通常よりやや低めに落ち着く傾向もあって。

 

ちなみに私の場合、入会時期がキャンペーンにかかっていたので、

f:id:yotsumao:20200210201923j:plain

 

欅坂メンバーのオリジナルブロマイドってやつも同封されて2枚送られてきてね。開けて見たけど、正直誰が誰だか区別がついてないわけだがw

 

ちなみにこの欅坂46カード、その裏面に

f:id:yotsumao:20200210202120j:plain

通常のWAON番号の他に、「欅坂ID」なるものが印字されていて。まぁこれは入会者限定で、イベントなんかでの優先特典などが付くんだろうなと。

 

さらにファンにとっては嬉しいのは、イオンカードの公式アプリ「イオンウォレット」内に、いわゆる推しメンが載った券面を表示させることができるそうで。

 

ポイントをオリジナルグッズに交換することも出来たりと、とりあえずファンは持っていて損はないクレジットカード。

というわけでイオンの新たな定番カード、欅坂46で良いクレカライフを!