よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【VIEW系クレカ】ビューSuicaカードが届くまでの日数と審査基準【リボカード版】

 

さてさて、今回はJREカードの申し込みの直後にVIEWスイカカードにも申し込み。

別にそんなに魅力は感じていなかったんだけど、VIEW系ラインナップにこれもあるし、ついでにって感じのノリw

f:id:yotsumao:20190531205826j:plain
本来は年会費が有料なわけだけど、こちらのリボ払い専用カードにすると無料。

国際ブランドはいつも通りマスターカードを選択。 券面デザインとマッチしてる感じがある、さすがマスターロゴw (なおSuica付きなので、カード文字はエンボス無し)

ビューSuicaカードが届くまでの流れと日数

・ 2019/05/17 13:30 HPで申し込み後すぐに「「ビュー・スイカ」リボカード申込受付(口座振替有)」のメールが届く。

-----口座振替はネット上で済ませてある。最短1週間で発行とのこと。

 

・2019/05/22辺り? 既存の会員サービスVIEW'S NET内にて、明細閲覧の際のドロップダウンリストにビュー・スイカカードが出現。

-----いつの間にかなので、厳密なタイミングは不明。これが既存ユーザーにとっては、基本的に審査通過の証。

-----ここまでに特に意思確認や在籍確認の電話はなし。

 

・2019/05/24 13:00 SMS(ショートメール)に審査完了の旨が届く。

f:id:yotsumao:20190531202756p:plain

-----今回は、VIEW系カード3枚に同時申し込みしているので、3件連続受信w

-----郵便局からのお知らせが到着次第、受け取り方法を~ってことで、可決を確信。

 

・2019/05/25 本人限定受取郵便(特伝型)のお知らせが速達で届く。

 

・同日 17:14 簡易書留郵便を受け取り。

---郵便引き受け日は2019/05/23 16:50だった。

 

結論。土日を挟んでも、申し込みから約8日間で届く。ほぼ事前宣言通りのスピード発行。審査期間も実質3営業日程度といった感じ。

ビューSuicaカードの審査基準&注意事項は?

既存ユーザーには多重申し込みでもまったく無問題。

例えば私の場合、以前のビックSuicaに比べれば2倍ほどのショッピング枠なので、決して温情発行といった感じでもないみたいだね。

 

Viewスイカカード自体は、VIEW系では定番のカードなわけで、それほど大々的なポイント付与キャンペーンは行っていないよね。

なので完全新規入会の場合、審査通過のためには、ある程度そういった顧客獲得の強化時期を狙っていった方が安心かな。

 

なおこちらのリボカードはその名の通り、支払方法がすべて自動的にリボ払いになるからこその年会費無料。

(通常カードの場合、本来の年会費は477円+税)

まぁこの手数料とを比較検討した上で、申し込む種類を決めようね。私の場合、ほぼ短期解約が気持ち的に前提にあるので、リボにしたけどw

 

ちなみに、リボカードか否かによる審査や発行スピードの違いはほぼ影響なしって感じだね。(なぜなら同時申し込みの他View系クレカを同日受け取り出来ている)

 

いずれにしても、Viewは相性が悪い人にとってはとことん合格できない謎審査で有名なわけだけど、どれか一つでも通過しちゃえば続々発行できるっていった印象だね。

それではみなさん、ビューSuicaカードで良いクレカライフを!