よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【まつげ育毛】毎日のマスカラに美容液ケアをプラスしてまつげを伸ばそうの回

 

基本的に長年毎日メイクでマスカラしてるとさぁ、どうも最近まつげが薄くなってきたんじゃないか疑惑があるわけよ。

 

昨今はマツエクだったりツケマをしてみたり、またはファイバー入りのマスカラなんかを駆使すれば、濃く長く見せることは出来るっちゃできるけど、

やっぱり地のまつげが最初からきちんとしてる方がメイクの効果も一層際立つんじゃないかと。

 

ってことで今回はまつげ美容液を初体験してみたよ。

激安の殿堂ドンキホーテに行ってみる

個人的にはドンキはあまり好きじゃないんだけれど、とりあえず流行りの物とか話題の物を探すには便利な場所だよね。

 

んでんで、まぁとりあえず化粧品コーナーでプチプラコスメを物色していたわけだけど、タイミング良くなんと500円という在庫処分品のまつげ美容液を発見w

 

物は試しってことで早速購入したのがこちら。マスカラセラム。

f:id:yotsumao:20190517164817j:plain

パッケージ付きでそれなりのシャレオツ感。だがみなさん、お気づきだろうか、、?

「ダメージリペアー」と書きたいんだろうけど、「Damege」と記載されていることを。

※正しい英語のスペルは「Damage」ですw

 

こんなミスプリントはさては輸入品だな?ってことでパッケージ裏面を確認。

f:id:yotsumao:20190517165126j:plain

うん、安定のMADE IN KOREA。まぁでも最近は安くてそれなりの品質の化粧品だと韓国製品って多くなってきたよね。

 

成分表示はこちら。さりげなく定価表示2400円となってる。

f:id:yotsumao:20190517165234j:plain

ダイズ発酵エキス、西洋シロヤナギ樹皮エキス、ハナハッカ、ヒノキ葉、オウゴン根、スベリヒユエキスなど。これらがきっとまつ毛に良いに違いない(適当)

ちなみにスベリヒユはわりとそのへんの草むらに生えている食べられる野草としても有名だね。

 

さて開封した本体。

f:id:yotsumao:20190517165508j:plain

ピンクのヒョウ柄がギャルギャルしくてちょっと恥ずかしいw 若い人はいいんだろうけどw

 

続いてブラシの先端部分。

f:id:yotsumao:20190517165606j:plain

たまに普通のマスカラでも見かける凸凹形状。よりまつ毛一本一本に塗りやすくできてるんだね。

とりあえず使ってみようじゃないの

なんとなーくマスカラ以外をメイクした状態で、下地的な感覚で使ってみたよ。

f:id:yotsumao:20190517165813j:plain

どうだろう?なんか濃くなった気がするよね!(気のせいです)

っていうかやっぱり微妙に潤い成分のおかげなのか、ツヤ感が出るしマスカラの重ね付けもスムーズな感じがあるね。

髪の毛もトリートメントするのと同じく、日々酷使しているまつ毛ちゃんにも労わる気遣いは必要なのかもしれん。

 

しかしまぁぶっちゃけ本命は別にあるんだ。今回同時に購入してみたのがこちら。

f:id:yotsumao:20190517170107j:plain

ロレアルさんのリニューアルラッシュセラム。少し小型なお試しサイズ。

実は結構これ、クチコミではまつ毛が伸びるって評判らしい。さすが信頼と安心の世界のロレアル!

 

パッケージ裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20190517170218j:plain

セラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸など、これも基本は潤いでケアしてまつ毛を「長く濃く強く」する美容液。これらをより塗りやすくするスプーン型スポンジブラシになっているそうな。

 

こちらはまだ開封はしないでおく。とりあえず先述の安い美容液を一通り試して無くなった後のために、大切にとっておくんだw

韓国コスメでそれなりに効果があるなら、きっとロレアルパリ製品はもっとすごいに違いないw

 

まぁいずれにしても、メイクオフして肌に化粧水つけたら後はそのままっていうんじゃなくて、

こうやってまつ毛に特化した製品を使って朝晩きちんとケアしてあげる、っていう習慣こそが大切なんだろうなーと思ったり。

 

いつものメイクや日々のケアに、ほんのひと手間プラス。興味ある方はぜひ試してみてね。

ロレアル パリ まつ毛美容液 ラッシュセラム 4.5mL

ロレアル パリ まつ毛美容液 ラッシュセラム 4.5mL