よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【アンチエイジング】サボリがちな首元ケアに専用の美容液を試してみようの回

 

肌、特に顔のお手入れって一番見える部分だからこそ、わりと誰でもしていると思うけれど、

一方で首元の肌に気を使っている人ってどれくらいいるんだろうね?

 

それこそ若い頃はまったく気にもしなかったけれど、やっぱり首って一番年齢が出るって言うしねぇ。

もう私もピチピチギャルではないし、いわゆる「若作り」には興味は無いけれど、いつまでも「若々しさ」は欲しいもの。

 

ってことで今回はそんなケアを見逃しがちな首元に対して、専用の美容液を探しに行ってみたよ。

安心価格のディスカウントストアへ

まぁ一口に美容液って言ってもね、デパートの化粧品売り場なんて行った日にはいくらお金があっても足らないので、

お試し用の手ごろな価格のコスメが置いていそうなディスカウント店へ行ってみる。

 

んでんで、早速見つけて買ってきてみたのがこちら。

f:id:yotsumao:20190517172935j:plain

その名もそのままザ・「首元美人」。コエンザイムQ10、ヒアルロン酸配合で弾むようなハリ!潤い&透明感アップ!うん、効きそうな気がする!(安易)

 

パッケージ裏面も見ておこう。

f:id:yotsumao:20190517173641j:plain

入浴後などに2~3滴を首周りに塗り伸ばして使うそうな。一応安心のメイドインジャパン。

 

さて開封してみよう。

f:id:yotsumao:20190517173829j:plain

スポイトタイプのコスメにしては、微妙に安っぽさを感じなくもないw でも逆に気軽な感じで使えるからいいんだけどねw

 

スポイト部分のアップ。

f:id:yotsumao:20190517173954j:plain

実はこの手のスポイト式を使うのは初体験かもしれん。18mlしか入っていないのに、なんだかいっぱい吸い取っちゃいそうw

まずはとりあえず毎日使ってみよう

余程高級なものでもない限り、この手の美容液ってのはやっぱりきちんとその部分を意識して毎日ケアする姿勢こそ大事だと思ってるわけよ。

 

その意味で言えば、顔とか手とか足はみんな気にするけど、案外首ってケアを怠りがちだと思うんだよね。

だからこそ長年の積み重ねによって、年齢が出るって言われるんだろうなっていう。

 

ちなみに現在の首のお肌はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190517174402j:plain

特に乾燥も無く、いわゆるもち肌状態になった気がするよ。(注:元々シワは無い方なので、ハリとかそこら辺の変化は分からんw)

 

まぁあとはこういった類の美容液を塗るときに、きちんとマッサージしてあげるのも大切かな。

ただし首はリンパとかが集中してるから、優しくしてあげようね。あんまり強く揉んだりすると痛くなっちゃうのでw

 

ってことで、首周りのお肌のケアに興味がある方は、これから毎日の習慣として専用の美容液をプラスしてみるのはいかがかな。

ファーストステップとしては、まずどんなものなのかお安い物から試していくのもいいかもしれないね。

首元美人

首元美人