よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【お試しレビュー】やさしい麦茶の濃縮タイプ缶を買ってみた【サントリー】

 

いつものチェーン店のスーパーで何か新発売の飲み物でもないかなーっと物色していたところ、何やら見慣れない缶飲料を発見。

 

一見するとデザインはサントリーのグリーンダカラやさしい麦茶。。

あー、ちょっと飲みたい時に飲み干せるサイズの缶が出たのね、ってスルーしようと思ったのだけど、、

 

ん!?まてよ「濃縮タイプ」!?なんじゃこりゃw ってことで物は試しで買ってみたよ。

濃縮ってことはつまり・・・?

さて、実際のお姿はこちら。

f:id:yotsumao:20190416182440j:plain

「水とまぜてすぐできる」だそうな。

 

っていうか麦茶なんて、パックかペットボトルでしか買うイメージ無いので、まさか水で薄めるタイプが出ること自体衝撃的なんだがw

 

内容量や原材料はこちら。

f:id:yotsumao:20190416182613j:plain

ごくごく普通の180mlサイズ。

原材料は家にあった普通のペットボトルのものと比べてみたんだけど、まったく同じだったね。ってそりゃそうかっていうw

さて、試してみようじゃないの

そもそも「濃縮タイプ」っていう表記がカルピス原液か、めんつゆでしか見たことないわけだが。

たぶんこのまま間違ってガブ飲みしたら恐ろしいことになりそうだw

 

一応、缶の側面には作り方が書いてある。

f:id:yotsumao:20190416182903j:plain

うん、普通のことしか書いてないww

 

目安としては、濃いめにしたければ1リットルの水、すっきり味にしたければ2リットルの水とのこと。

 

ってことで実際作ってみたんだけど、、

f:id:yotsumao:20190416183335j:plain

やさしい麦茶の空き容器に入れたので、まるで見た目の違いは分からないw 若干濃いめにしようと思ったので、水はちょい少なめ。

 

んでんで、お味は。。

うん、ただの麦茶だよねw そういう感想しか出ないw でも普段飲んでいるやさしい麦茶に比べるとやや濃いめ?

 

まー好みの感じに調整できるのは新しいわな。お値段としては、普通の2リットルペットよりはわずかに割安といった感じ。

 

あとは水の問題だね。例えばこれをミネラルウォーターとかで作るとまた違う風味になるんだろうなと。

あるいは例えば炭酸水入れて作ると美味しいかもしれないしw それぞれのこだわりの麦茶の調合(?)を試してみるのも面白いかもね。

 

くれぐれも間違って原液では飲まないようにね!渋いからw

サントリー GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ ノンカフェイン 180g×30本