よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【合格体験記】セブンスイーツアンバサダー認定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

 

セブンスイーツアンバサダー。その名の通り、コンビニ大手セブンイレブン主催で、セブンの甘い物を応援してくれる人を公式認定してくれるというモノ。

 

取得日は2019年3月10日。うん、もはや資格検定と呼ぶかすら怪しいレベルw

っていうか最近あんまり興味が引かれる資格が無いんだよねぇ。。

 

というわけで、こういった無料検定(?)でお茶を濁すスタイル。

そもそもクイズ的なモノすら無い

わりとこの手のネット検定モノってのは、ものすごーく簡単な〇×問題的なクイズを出して、その正解者を認定するっていう形式が主なんだけど、、

 

なんと、このセブンスイーツアンバサダーはそんなクイズすら無い。

というかSNSのアカウントとかで登録さえしてくれれば、誰でも認定してやるぜという懐の深さ。

 

うーん、仮にも資格マニアの私がこれを資格と評して良いのだろうかw

 

同じアンバサダー系で言えば、カロリーメイトはクイズくらいあったもんだけどなぁ。(もうサービス終了しちゃったけどね)

 

んでんで、実際に登録後に表示される画面がこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190412202423p:plain

まぁ資格マニアとしては、いくら簡易な作りと言えども、この「認定証」ってなってる部分に魅力を感じないことも無いw

セブンスイーツアンバサダーは何がお得?

公式サイトでうたわれているのは、新商品のイベントや試食会に抽選で参加できるそうな。

 

あとはアンバサダー限定のメルマガが不定期に発行されて、新商品情報をいち早く知ることが出来たり、限定クーポンがゲット出来たりする。

 

例えばメール画面はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190412202925p:plain

こういったメール内のリンクボタンからクーポン画面に遷移できる。

 

まぁ新しいモノ好きな人だったり、スイーツが好きな人にとっては登録すること自体は損はしないんじゃないかな。

 

というか私はぶっちゃけセブンの利用機会があまりないわけだがw

今後何か気になる商品が発売したら、チェックしてみようかな。 

 

◎まとめ
【勉強期間】思い立ったらすぐに
【教材】セブンスイーツへの思い
【受験料】無料
【合格基準】登録すればおk