よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【心の在り方】犬から学ぶ、最高の人生を歩む方法【幸せを引き寄せる】(PR)

 

みなさんこんにちは!本来は犬派なのに、なぜか猫を多頭飼いしているyotsumaoです。

 

毎日黙々と過ごしているとさ、漠然と、

「あぁつらいわ、なんでやる事なす事うまくいかないんだろ……」って思ったりすることもあるわけよ。

 

そしてそう考えているときに限って、さらに良くないことが起きたりして、まさに踏んだり蹴ったりの状態になることもしばしば。。

 

んで、そんなときにふとペットを見ると、同じように何処となく元気が無いように見えたり、逆にこちらに寄ってきてくれたりとかするわけ。

 

ということで今回は、そういった部分に何か幸せに生きるヒントや成功する人生のヒントがあるんじゃないか?

という考えの元に活動し実践されているライフアドバイザーのMAYAさんをご紹介!

profile.ameba.jp

f:id:yotsumao:20190322221635j:plain

犬とのより良い関係が人生を好転させる?

MAYAさんは幼いころから動物が大好きで、それに伴って犬が「一体何を考えているのか?」をすごく知りたかったそうだ。

 

その思いをカタチにするかのように、犬の訓練士の専門学校へ行ってブリーディング、ハンドリングやグルーミングやしつけ全般などを経験したり、

愛玩動物飼養管理士やペット栄養管理士、動物取扱責任者などの資格取得するなど、

日々精力的に活動していった。

 

そういった勉強や実体験を通じて、「犬は人間の精神状態によって影響を受けて、犬の行動自体も大きく左右される」ということを実感していったんだね。

f:id:yotsumao:20190322223846j:plain

ということは逆に言えば、人間だってその「思い」がまるでエネルギーのように周囲に伝わって、自分の人生そのものや生き方さえも変わってくるのではないか

 

そう考えたMAYAさんは、恋愛、仕事、お金、美容、健康、人間関係、ペットとの関係など、あらゆる面で思い通りの人生へ導きたいと考える人のために、

現在ライフアドバイザーとして心理カウンセリングやビジネスコンサルティングなど様々な活動をしているんだ。

 

この意味では、MAYAさん自身も「好き」や「知りたい」といったポジティブな思考をエネルギーに変えて、様々な環境や人と出会い、自己実現という成功を掴んだと言っていいかもしれないね。

最高の人生を作るにはどうしたらいいのか?

もちろん自分の望むモノにもよるけれど、大抵は既に幸せを掴んだ人や成功を収めた人に学ぶことが近道と言っていいだろうね。

そしてそういった方たちから、人生を思い通りに進めるための心のメカニズムを知ることも重要だと思う。

 

そう、そこで前述のライフアドバイザーMAYAさんの出番なわけだ。

MAYAさんが提供する1日15分プログラムのライフセッションによって、「心の在り方」を変え、ステップアップしていくためのアドバイスを誰でも受けることが出来るんだ。

 

ちなみにこれに関しては、電話やSkypeなどを利用して全国から相談を受け付けているので、

対面に抵抗がある女性や主婦の方をはじめ、遠隔地に住んでいる方にとっても場所を選ばずセッションを受けられるのは嬉しいポイントだね。

f:id:yotsumao:20190322221845j:plain

さらにはMAYAさんは成功までの道筋の中で、プロのタロット占い師の方とも出会っているんだ。その出会いを通じて、自身もタロットやオラクルカードの知識を習得されている。

 

そのため、タロットによる個人向けの悩みのリーディングや占い鑑定にとどまらず、

占い師やカウンセラーとして活動したい方のために、ビジネスコンサルやスクール講座も開いているよ。

 

さらに人の成功や幸せだけに限らず、自身の専門性を生かした犬のしつけ講座(ドッグトレーニング)、犬と自分の在り方を考えるドッグライフ講座、ドッグ交流会なども開催しているんだ。

f:id:yotsumao:20190322221812j:plain

自分だけではなく愛犬のことについても考える。その意味では既存のセッションやサービスとは一線を画すMAYAさんならではの強みなんじゃないかな。

 

さて、これ以上は私があれこれ書くよりも、実際にMAYAさんからヒントを貰った方がいいかもしれないね。

何かに悩んでいる人は、まずはその第一歩をMAYAさんとスタートさせてみよう。ではでは!

カウンセリング・犬のしつけ・電話占い| ライフアドバイザーMAYA