よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【外貨両替のススメ】海外旅行の前に外貨両替で現地のお金も準備しよう<PR>

 

みなさんこんにちは!いずれは世界一周の旅にでも出てみたいyotsumaoです。

 

日本人がよく行く海外といえば、昔からハワイやグアム、アジアでは香港や台湾、韓国が定番人気なわけだけど、

最近はいわゆるインスタ映えの流行りに乗って、フォトジェニックな夜景が撮れる中国の上海なんかを訪れる人も多くなってきたよね。

 

例えばこちらは上海では有名な観光スポット。

高層ビルが立ち並び、屈指の絶景&夜景を目の当たりにできる外灘(ワイタン)の上海タワー&上海ヒルズ

f:id:yotsumao:20190225183953j:plain

Photo by Sean Lim on Unsplash

 

うーん、写真を見るだけでも一度は行ってみたい場所だよね。これを実際に目の前で実物を見たら、日本ではなかなか経験できないスケールのデカさとキレイさを味わえるんだろうなぁ。

 

さて、これからそんな夢いっぱいの海外へ旅行に行こうとしているそこのアナタ!事前の準備はバッチリOK?

旅行の前に一旦この記事を読んで、まずは「外貨両替」について考えてみることをオススメするよ。

 

海外旅行はクレカ1枚で問題無し!?

日本は未だに現金マンセーな感じだけど、欧米圏、

ヨーロッパ諸国やアメリカへの旅行であれば、VisaなりMasterなりのクレジットカード一枚で何でも済ませられるといっても過言ではないよね。

 

でもちょっと待って、チップの支払いが必要になった時はどうする?

それこそ例えば先述の上海の場合、中国はキャッシュレス社会がかなり浸透しているイメージだけれど、実はクレカが使えない場面って意外と多いんだよね。

 

一例を挙げるなら、地元にある小さな飲食店やお店、フードワゴンいわゆる屋台、荷物のロッカー、さらにはタクシーや地下鉄などなど、、

急いでいるとき、必要な時に限ってクレカが使えない!ってのは結構あせるもの。

 

ぶっちゃけ海外でのクレカ使用には、スキミングのリスクが常に付きまとっているから警戒もしたいところだしね。。

 

というわけで、なんだかんだ現地の現金を事前に準備しておくってのは必要なことなんだよね。

とはいえ、一般的な空港の銀行レートで両替なんてしちゃったら、手数料がビックリするくらい取られてしまってすごい損!

 

今まで深く考えずに両替することで、知らず知らずレートで大きく損しちゃってる人も多いんじゃないかなぁ。そこで、、

 

外貨両替の専門店を利用しよう!

数ある外貨両替所の中で今回「早さ・手軽さ・安さ」という点でピックアップしたのは、オンラインで手間なく両替が完結できる「外貨両替ニホンEX」さん。

 

ネット上で注文することで、旅行の準備の合間に両替出来るし、煩雑になりがちな細かい単位の紙幣でも手軽に頼むことができるんだ。

希望によってはもちろん宅配ではなく来店での両替にも対応してくれるよ。

 

そんな外貨両替ニホンEXさんのコンセプトは「日本一お得なレート」を目指していること。

つまりそれは、銀行や空港、現地よりも安いレートを設定しているってことなんだよね。

さらに取引金額によって優遇レートが適用されるので、お得感はよりマシマシ!

 

両替所というと決して目立たないイメージだけれど、外貨両替ニホンEXさんの取引は全国におよびなんと年間70億円を超えるという話だから驚き。

この取引実績は、両替を利用する際の安心感にも直結することだから大切だよね。

 

せっかくのアナタだけの海外旅行。

貴重な休日に多くのお金を使って行くわけだから、両替に関しては少しでもお得に賢く利用しておきたいよね?

 

というわけで現地であたふたしないよう、事前にきちんと準備して楽しく海外旅行に行こう!

詳しい両替レートやサービス内容はぜひ実際に「外貨両替ニホンEX」さんのサイトにアクセスして確認してみてね。

www.nihonex.jp