よつまお

雑記と過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

【カゴメ】「百年品質」のトマトジュースを飲んでみる【KAGOMEのトマジュー】

 

塩を入れるか入れないか、トマトジュース好きとしては両派にわかれて永遠の論争があるわけだが。

 

とはいえトマジューと言えば、なんだかんだカゴメ一択。

全国のトマトジュースファンを魅了し続けるメーカーなわけだが、今回「百年品質」なるものを発見したので、レビューしてみるよ。

見るからに自信が感じられる

もうね、見てよこのデザインを。KAGOMEの本気度が伝わってくるはず。

f:id:yotsumao:20191116024322j:plain

食塩無添加、完熟、国産トマト100%、そして「百年品質」。そしてペットボトルではなく缶。とりあえず美味しそうとしか思わない。

 

缶の側面。

f:id:yotsumao:20191116024457j:plain

カゴメは創業100年ってことで、それにちなんで開発されたトマトを使用しているそうな。

 

一応原材料表示も。

f:id:yotsumao:20191116024604j:plain

当たり前だけど、材料はトマトのみ。そしてきっとかなり濃厚な雰囲気を醸し出しているので、開封前にいつも以上に念入りに振っておこう。

というわけでいざ試飲

まぁ普通はわざわざ缶ジュースとして販売している以上、缶のまま飲むのが礼儀っていうか、むしろトマトジュースはその方がよりおいしく感じられる気がするんだけど。

 

今回はあえてコップに出して質感や見た目も楽しんでみる。

f:id:yotsumao:20191116024818j:plain

とりあえず色味がすごい。そしてまるでピューレのようにトロットロ。画像からでもその濃厚さが伝わるかな?

コップのデザインも赤なわけだけど、ジュースもそれに勝るとも劣らない赤。っていうか深紅のレッド。

 

いや、これむしろ実物をぜひぜひ見てもらいたいけど、そんじょそこらの赤黒い野菜ジュースとは違って、本当に真っ赤。

ってことで早速飲んでみる。。うわーーー、すげぇトマト!もうこれはトマトジュースというよりトマトだよ。

 

コクがものすごいし、香りも強い、でもさっぱりとした野菜本来の塩気が後を引く。まさに王道のトマトジュース。お好みで塩を一つまみでさらに甘さも引き立つ。

 

もうまじで飲んでみてほしい。トマトジュースが好きな人なら間違いなくその圧倒的なトマトのみずみずしさを感じ取ってくれるはず。

カゴメ 百年品質トマトジュース 190g×30本

カゴメ 百年品質トマトジュース 190g×30本