よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

2019-11-16から1日間の記事一覧

【しび辛の花椒】辛くて痺れるラーメン味のドデカイベビースターを食べてみた

最近はかなり市民権を得てきた中国山椒のホワジャオ。 しびれる辛さってのはわりとクセになるわけだけど、お手軽スナックのベビースターでもその味を楽しめるってことで早速入手。 ベビースターと言えばおやつカンパニーの人気シリーズだけど、今回はしっか…

【しなるハンドル!?】音でブラッシング圧が分かるクリニカの歯ブラシを試す

予防歯科って言葉が徐々に浸透してきた今日この頃。 ぶっちゃけ歯は作り物でなんとかなるにしても、最近虫歯よりも怖いのは、歯の土台となる歯ぐきの衰えや歯周病だよね。 血を出した方が良いとは言うけれど、かといって熱心に磨きすぎると歯茎をかえって傷…

【ローソン】プリンをイメージした「プリン!?パン」をレビュー【菓子パン】

最近ちょこちょこローソンに行く機会があるんだけど、ある日パンコーナーを見ていたら「プリン!?パン」ってやつを発見。 もうメーカー自ら「!?」とか入れちゃってるので、狙ってる感満載なんだけど、あえて乗ってやろうじゃないのってことで購入。 まぁ…

【なぜピルクルが!?】栄養ドリンク風味の日清ピルクルチャージを飲んでみた

もうね、エナジードリンク系の流行はここまで来たかと。 ヤクルトと人気を二分する乳酸菌飲料の定番ピルクルが、ついに栄養ドリンクフレーバーを出したわけよ。 まぁピルクル派としてはそりゃ一度は試すっきゃないよねってことで、ある意味こわいもの見たさ…

【久々ふなっしー】船橋の梨を使った「なしサワー」が美味しい件【限定出荷】

梨汁ブシャー!!ってことで、一体ふなっしーは最近どこ行ったんだ? ゆるキャラとしては確固たる地位を確立したわけだけど、あんまり見ない気がするけどきっと地方営業で忙しいんだろうね。 さてさて、そんな中。船橋なしサワーなるものを発見したので、梨…

【カゴメ】「百年品質」のトマトジュースを飲んでみる【KAGOMEのトマジュー】

塩を入れるか入れないか、トマトジュース好きとしては両派にわかれて永遠の論争があるわけだが。 とはいえトマジューと言えば、なんだかんだカゴメ一択。 全国のトマトジュースファンを魅了し続けるメーカーなわけだが、今回「百年品質」なるものを発見した…

【午後ティー】ついに出たキリンのチャイを飲んでみる【午後の紅茶シリーズ】

インド系カレー料理店などではラッシーなどと並んでお馴染みの人気飲料チャイ。 わりとチャイが好きなんだけど、ふと飲みたいなぁって思ってもそのたびにカレー店に行くわけにもいかず、 かといってわざわざ粉末とか買って作るのもなぁって思われがちな微妙…

【カットキャベツで】日清のお好み焼粉と千切りキャベツで簡単お好み焼き作り

時々お好み焼きが食べたくなる今日この頃。 とはいえ出来上がったものを買いに行くほどでもないし、かといって外食するかというとそれも微妙で。 じゃあいっそ自分で作ればいいんじゃね?って思うけど、んなもんめんどくさいというジレンマw そんな中、千切…

【カルビーのポテチ】濃厚フレーバーのポテトチップス2種を食べ比べしてみる

カルビーと言えばポテトチップス。 もうお店のポテチコーナー行くたびに、カルビー含めて各社が常に新しい味を追求していて、どんだけ種類あるんだよってレベル。 そんな中、ふとポテチ食べたい欲に駆られて思わず購入してしまったので、その2品を今回レビュ…

【トリートメント】カプセル式の洗い流さないヘアトリートメントを試してみた

ちょっと前にネット上で見た気がする、いわゆる「カプセル式のヘアトリートメント」。 まぁ何がいいんだろう?と思ってスルーしていたんだけどね。っていうかてっきりシャワー中に使ってカプセルが自然に溶けていくんかと思ってたわけよ。 だけど調べたらあ…

【コンビニ3社】塩オニギリを食べ比べて各おにぎりの美味しさを比較してみる

コンビニおにぎりっていつでもどこでも手軽に食べられて、いやぁいい時代になったもんだよねぇ。 最近は各社とも常に美味しさを追求していて、まるで毎週のようにどんどん新商品が発売されていて。 でも思った。やっぱり何だかんだ純粋な塩オニギリが一番違…

【ヤマザキパン】フライドアップルパイが食感も良くて美味しい件【レビュー】

菓子パンでアップルパイと言えば、、リンゴがわりとボリューミーなものはよくあるけれど、いわゆる食感はパンなんだよね。 でもでもたまにはファーストフードの某マック的な、揚げたパイ生地が食べたい時ってあるでしょ? ってことで今回は手軽にフライドパ…

【素直なアイス?】グリコの「SUNAO」2種を食べ比べてみる【アイスクリーム】

暑い季節はクーラーの部屋で、寒い季節は暖房の効いた部屋で。ゆっくりとアイスを味わえるひとときは、まさに至高。 ってことで今回は、数あるアイス製品の中からグリコの「スナオ」2種類を買ってみたのでレビュー。 まずは王道のバニラ 続いて「チョコ&バ…